『ハワイアン リージェント』は立地抜群!

オアフ島では『ハワイアン リージェント』に3泊の予定。空港からホテルへの送迎バスは《ホノルル市内観光》も兼ねている。(今回の旅行の商品と価格はこちらを参照)

空港からホテルまでの送迎バスは市内観光付き

ハワイアン リージェントへ

あっちのほうにダウンタウンのビル群とワイキキ地区が見える。

パンチボール

『パンチボール』。このクレーターの中は米軍兵士の墓地となっている。唯一例外として1986年スペースシャトル《チャレンジャー》号で事故死したハワイ出身の宇宙飛行士『エリソン オニヅカ』の墓がある。

カメハメハ大王像

ダウンタウンにあるカメハメハ大王像。

アリイオラニ ハレ

カメハメハ大王像はこのハワイ州最高裁判所 アリイオラニ ハレ の敷地内にある。美しい芝生とイオラニ宮殿、そして周囲の高層ビルの見事な景観にテンションが上がるひろこ。

カカアコ ウォーター パーク

『カカアコ ウォーター パーク』で時間調整のための小休憩。波乗りする場所が想像以上に沖のほうだと興奮して叫んでいるひろこ。

『南国飯店』でランチ

ホノルル南国飯店

ようやく宿泊するホテルに到着。チェックインする前に、まずは『南国飯店』で昼食。店内に入っていく団体の最後尾となったひろしとひろこは人数の関係から二人だけ別のテーブルとなる。忘れられたりしないかと不安がよぎる。

しかし、たまたまそれが幸いだった。他の旅行者たちは一つの皿を他人と分け合うことになり、遠慮しあって食べにくそう。ひろしとひろこは専用テーブルとなって心置きなく食べることができた。

ホテルの部屋

ハワイアン リージェント

ようやく『ハワイアン リージェント』の部屋に入れる。660号室。鍵はカード式。

ハワイアン リージェント

まぁまぁの広さの部屋に大きなベッド。

ハワイアン リージェント

大きめのシャワー。

ハワイアン リージェント

ベランダにテーブルとイスもある。

ハワイアン リージェント

山側を見ると住宅街。海側を見るとわずかな隙間からワイキキビーチが見える。

ハワイアン リージェント

電子式セーフティボックス。任意の6ケタの暗証番号を設定できる。

ホテルの朝食

ハワイアン リージェントで朝食

朝食バイキング。

ハワイアン リージェントで朝食

いろいろ素材を取ってきてパンに挟む。

ハワイアン リージェントのサマリーで朝食

2日目と3日目の朝食は『サマリー』で。

明るい店内。

ハワイアン リージェントのサマリーで朝食

バイキング形式で美味しい。

ハワイアン リージェント

中庭にはハワイの陽射しが降りそそぐ。

メモ

名 称:ハワイアン リージェント
他表記:Hawaiian Regent
所在地:2552 Kalakaua Ave., Honolulu
ご注意:この記事の情報は2000年09月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました