グアム旅行

もしグアムがハワイの代わりになるなら、安いし早いし時差なくて楽でいいやん!ということで、グアムに行ってみよう!

 

『NOE JAL利用 人気のホテルに泊まるグアム 3日間』

以下のすべてが含まれる基本代金(2人分)
  • アウトリガーグアムリゾート
    (オーシャンビュー,階層指定なし,食事なし) 2泊
  • JALウェイズ往復
118,000円
ショッピングバス乗り放題チケット(2人分) 2,000円
合計(2人分) 120,000円

 

JALで[大阪→グアム]

今日も関空は美しい~。

 

JO943便[11:10関西Gate36→15:30グアム]。機内食は、リゾッチャ特別メニュー(スパゲティボンゴレビアンコ+野菜とロースハムのサラダ+苺のムース+コンソメスープ)である。

 

アウトリガー グアム リゾート

16:40 アウトリガーグアムリゾートにチェックイン。禁煙をリクエストすることで19階1907号室となった。ここの部屋はインナーバルコニーが特徴。

 

一体となっているトイレと洗面所。

 

 

狭いけど普通のバルコニーもあって、そこからの山側の景色。いかにもリゾートっぽい街並み。

 

早速メインのタモンビーチを散歩。夕方の気持ちの良い風が吹いている。

 

買物は『Kマート(Kmart)』が良い!

お土産や買い物はこの『Kマート(Kmart)』が安くて品数も豊富。

 

アウトリガー前にはDFSやABCストアがあって賑やか。

 

『マオマオ中華ファーストフード』で夕食

隣接する『ザ プラザ』内にある『マオマオ中華ファーストフード』で夕食。

 

朝7:30 ホテルの部屋からニッコー方面を眺める。

 

『イパオ ビーチ(Ypao Beach)』で泳ぐ

タモンビーチよりシュノーケルが楽しい『イパオ ビーチ(Ypao Beach)』で泳ぐ。透明度も高いし波も静かで泳ぎやすい。

 

徒歩でホテル ニッコー グアム(Hotel Nikko Guam)に行って、ロビーにある無料PCで事務所のメールチェックを行う。ついでにホテルニッコーグアムの雰囲気も確かめる。広くてリゾート感のある雰囲気が良い。

 

アルパンビーチ。アクティビティ無料券でボートなどを借りて遊ぶ。

 

『トニーローマ』で夕食

滞在ホテルまで送迎してくれる。とにかく大盛況で混雑している。案内されてテーブルに着座し、愛想の良い店員によって次から次へと料理が運ばれてくるのだが、なんせ間違いが多い。他の客が注文した料理がいろいろと間違って配膳されてしまうのである。肉類はそれなりに美味しいのだが、パンが強烈に不味い。お店の雰囲気は悪くないので、まぁ全体的に楽しい夕食となった。

 

メモ

名 称:トニーローマ
他表記:Tony Roma’s
所在地:Royal Orchid Hotel, 626 Pale San Vitores Rd., Tumon
ご注意:この記事の情報は2006年01月ごろのものです。

 
 

マイクロネシアモール

運転手に無理を言って『トニーローマ』の帰りはホテルじゃなく『マイクロネシアモール』で降ろしてもらった。なかなか広大なショッピングセンターだが、現在19:30で営業時間が終わっている店も多いので閑散としている。

 

『マイクロネシアモール』から元々乗り放題パスを買っていたショッピングバスを使って『Kマート』に行ってお土産を買う。そうしているとショッピングバス最終便が出発してしまった。焦っていると、それから間もなく赤バスがやってきた。運転手がバス停に待っている人たちに「ラスト!」と言いながら乗るように促しているので$2.00×2人を支払って乗車。おかげで無事DFSまで帰ることができた。この時点で21:30。この旅行でわかったことは『ショッピングバス』より断然『赤バス』が良いということ。バス停でショッピングバスを待っている間に何度赤バスを見送ったことか。それくらい本数に差がある。

 

『セブンイレブン』で朝食

昨夜が雨だったおかげで今朝はきれいなダブルレインボーを見ることができた。

 

朝食のために近くのセブンイレブンに向かう。

 

自分で具材を詰めていくシステム。海外にいる気分。

 

JALで[グアム→大阪]

セブンイレブンで朝食を食べた後、ひろしは発熱と嘔吐。おそらく炎天下を散策したせいで体調を崩したのではないかと思われる。チェックアウト後にロビーで休憩していると徐々に回復し空港への送迎バスに乗るころにはすっかり立ち直っていた。14:00ごろに空港でチェックイン。

 

JO944便[16:55グアム→19:35関西]。機内食はリゾッチャ特別メニュー(蒸し寿司+ポテトサラダ+味噌汁+和菓子)。

 

 

タイトルとURLをコピーしました