『プライスコスコ』に歩いて行ってみた

マニャガハ島からホテルに帰ってきたのは16:00ごろ。まだ、時間があるのでホテルから5kmほどの場所に『プライスコスコ』があるので行ってみた。ちょうど夕陽の時間なので海岸沿いを歩いていくことにした。

 

ホテルを出発ししばらく歩くと太平洋戦争当時のおそらく旧日本軍のものだろうか、戦車の残骸が飾られている。

 

「サンセットを見ながらしっとりと」と思ってたが、強烈な西日の灼熱にあたりながらの耐久ウォーキングとなった。それでも景色は最高である。

 

やっと近くまで来た。海沿いを歩くのはここまでで、この交差点を渡る。

 

サイパンのプライスコスコ

『プライスコスコ』の入口まで来た。ここを左折。

 

サイパンのプライスコスコ

看板のある入口からさらに300mほど歩くとようやく建物が見えた。ここのコスコは会員制ではなくて誰でも自由に出入りできる。

 

サイパンのプライスコスコ

おお~やっぱりコスコはコスコや~。当然だが、まるでコスコ!と面白がっていると突然照明が消えた。どうやら停電がおきたらしい。

 

サイパンのプライスコスコ

どうなるのかなぁ~と思っていたら1~2分で回復した。いかにも田舎の小さな島っぽい。

 

フードコートもやはりコスコと同じだがテーブル数が非常に少ない。ホットドッグも$1.90と相変わらず安いけど、結局食欲がわかず何も食べなかった。

 

なぜかコスコを出てたらお腹が空いてきたので、道向かいにあるサンジョーズマーケット(San Jose Market)内にある『エンジェルスナックバー』で【ポテトドッグ/$1.25】を購入。

 

なかなか美味しそう。ここから2km先にあるワールドリゾートから無料で乗れるDFSギャラリアエクスプレスというバスに乗ってホテル前のDFSまで戻る。

 

DFSに到着し一番奥にある『サイパンダ』と記念撮影。

 

お腹が空いたのでDFSの裏側にある『ダブルレストランⅡ(Duble Restaurant Ⅱ)』で食事をすることに。

 

注文したのは【塩ラーメン定食/$7.75】。これを二人でシェアする。なかなか美味しいぞ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました