ワイキキ散策

ちょっとした中途半端な空き時間は、ワイキキを散策するだけでも楽しい。

 

ワイキキのマキティ

クヒオ通りを歩いていると、2010年に訪れた安くて超不味いけど超人気なビュッフェレストラン『ペリーズ スモーギー』の様相が変わっている!なんとその2010年に訪れたアロハタワーの「まきの茶屋」とサンリオがコラボした『マキティ』というビュッフェレストランになったらしい。

 

ワイキキの丸亀製麺

さらにクヒオ通りには『丸亀製麺』が出来ている!日本人より白人のほうが多い!

 

ワイキキ

ワイキキビーチでもハレクラニからシェラトンにかけては砂浜がなくなる。気を付けないと波しぶきをまともに食らうことになる。

 

ワイキキのカヴェヘヴェヘ

この場所は『カヴェヘヴェヘ』というパワースポットである。山から降りてきた淡水がここで湧き出ているため珊瑚が育たず、海底には白砂の道が沖へと一直線に伸びる。このあたりはウミガメ出現率が高いらしい。

 

ロイヤルハワイアンセンターの無料フラレッスン

『ロイヤル ハワイアン センター』での無料フラレッスンにひろこも参加。日本人女性が夢中になってフラを踊る姿は、ともすれば何かに取り付かれているかのような、ちょっと異様な光景にも見える。

 

ロイヤル ハワイアン ホテル

絶対に探検したくなる『ロイヤル ハワイアン ホテル(愛称:ピンクパレス)』。

 

ロイヤル ハワイアン ホテル

相変わらず美しい。

 

コココーブ

レワーズ通り沿いにある『コココーブ』。ABCストアのようなお店だが、こちらのほうが置いてあるものが少し上質という感じ。安くてお土産となるようなものも多数あって非常に便利。

 

コココーブのエコバッグ

いろいろ買ったが、特に$1.99のエコバッグは安くて良いお土産になる。

 

ハレクラニでカノエミラー

『ハレクラニ』に入っていくとカノエミラーのフラと遭遇!

 

シェラトンのインフィニティエッジプール

一昨年からある『シェラトン』のインフィニティエッジプール。

 

ロイヤルハワイアンホテル敷地内でフラの定番《ロイヤルハワイアンホテル》を踊ってみたりする。

 

ワイキキのフェラーリ

こっちのフェラーリなら買えそうだ。買わないけど。

 

ワイキキのハミルトンブティック

雑貨店の『ハミルトン ブティック』でウインドウショッピング。ほとんどすべてが安く、買ってもいいくらい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました