『フジハラ ストア』の【スパムむすび】が美味しい!

現在09:10。ひろしもひろこも朝食に【スパムむすび】が食べたいと意見の一致。

 

スパムむすびが売られていそうなので立ち寄った『EGE STORE』。中に入ってみると生活雑貨やちょっとした食料品が置いてあるが【スパムむすび】は扱ってなかった。聞いてみるともう少し先にある『フジハラ ストア』で売られていると親切に教えてくれた。

 

『フジハラ ストア』に美味しい【スパムむすび】!

ハワイ島のフジハラ ストアのスパムむすびが美味しい

『フジハラ ストア』発見! 場所は、コナの町からだと車で州道11号線を30分ほど南下したところの左側にある。

 

ハワイ島のフジハラ ストアのスパムむすびが美味しい

入口には手作り風の看板。

 

ハワイ島のフジハラ ストアのスパムむすびが美味しい

レジのすぐ横(黄色の囲み)に手作りの【スパムむすび】が山積み!このレジの男性店員がフジハラさんなのかどうかはわからないが、とにかく柔和な雰囲気を持つ方だったので朝からホントに心地よい気分になれた。

 

この場所は『フジハラ ストア』を出発し州道11号(ママラホア ハイウェイ)をそのまま走っていって、サウスポイントを通過し、ハワイ島の東側に出たところにある広大な景色が見渡せる有名スポット。小休憩し再び車を走らせた。

 

ハワイ島のフジハラ ストアのスパムむすびが美味しい

さて、『フジハラ ストア』で買った【スパムむすび】とお菓子は、もうすこし走ったところにある『プナルウ黒砂海岸』で食べた。なんと言ってもこの店の【スパムむすび】は、おそらく機械で圧縮したものではなさそうで、お米の部分がほっこりふっくらしていて非常に美味しい!

 

メモ

名 称:フジハラ ストア
他表記:Fjihara Store
所在地:85-4524 Mamalahoa Hwy., Captain Cook
ご注意:この記事の情報は2012年06月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました