『フラ グリル -カアナパリ店』でディナー

ホエラーズビレッジのビーチ沿いにある『フラ グリル -カアナパリ店』は大人気!フラグリルといえばワイキキにもあるが、どうやらこちらが本店のようである。

 

フラ グリル -カアナパリ店

夕方早々すでに入口付近は混雑。騒々しい生演奏と心地よいハワイの風がミックスされて、自ずと気分が高まる!入口に置いてあるメニューを見て【CHEF’S TASTING MENU/$25.95】に決定!早速入口に立っている受付の女性に「Chef’s tasting menu!」と言うと、店のずっと奥のほうを指さして「奥のほうに行ってください~アロハ~」というような英語を爽やかな笑顔で言われる。

 

フラ グリル -カアナパリ店

途中2回ほど、忙しそうな店員を捕まえては尋ねて、やっとたどり着いた席がここ。サンセットが見えないのが残念だが、居心地はそんなに悪くない。

 

フラ グリル -カアナパリ店

さて、【CHEF’S TASTING MENU】とは?シェフのお試しメニュー?なんだかわからないが$25.95でコース料理を楽しめるようだ。メニューを開き、PUPUS(ハワイ語で前菜・おつまみ)・ENTREES(北米英語でメインディッシュ)・デザートをそれぞれ数種類から選ぶようになっているので、「これ!」と指差しで店員に意思を伝える。残念ながら日本語メニューは置いていなかった。

 

フラ グリル -カアナパリ店

ひろしもひろこもPUPUSは餃子みたいのが来た。

 

フラ グリル -カアナパリ店

飾り気のない無地の金属缶が運ばれてきたので「何だろう」と思い、恐る恐る開けてみると、中身はこれといった特徴のないパンだった。ところがこのパン、めちゃくちゃ旨い!しかしなぜこんな無装飾な金属缶に入れてあるのか?謎である。

 

フラ グリル -カアナパリ店

これは二人のそれぞれの ENTREES(メインディッシュ)。ほんとに”お試しサイズ”と言えるかも。それでもステーキも魚も上質高級な美味しさでテンションが上がる!

 

フラ グリル -カアナパリ店

最後にデザートを食べる。ひろしもひろこもリゾート気分で満足のディナーだった。さて、支払い時のチップだが、レシートに

  • 15%tip = $7.79
  • 18%tip = $9.34
  • 20%tip = $10.38

という具合に目安が印字されており、自分の思うところを○で囲ってやればOK。特に不満がなければ20%になる。毎度の愚痴になるが、チップっていうのは面倒だし、結果的に高い食事になってしまう。

 

フラ グリル -カアナパリ店

もし海側のテーブルに座れたら、こんな素晴らしいサンセットに包まれながらのディナーとなる。

 

メモ

名 称:フラ グリル -カアナパリ店
他表記:Hula Grill -Kaanapali
所在地:2435 Kaanapali Parkway, Lahaina
ご注意:この記事の情報は2013年07月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました