ホエラーズ ビレッジ

『ホエラーズ ビレッジ』は、宿泊している『ウェスティン マウイ リゾート&スパ』に隣接していて、ビーチ沿いの遊歩道を歩けば1分で行ける大きなショッピングセンター。

 

マウイ島ホエラーズビレッジ

ABCストアやレストランなど90店舗以上が軒を連ねる。観光客としてお土産購入や食事をするには十分。今回ひろしが食事をした『レイラニズ オン ザ ビーチ』や『マウイ フィッシュ&パスタ』もこの中に含まれる。それでいて静かで落ち着いた雰囲気がたまらなくいい。捕鯨に関する無料博物館もある。『ホエラーズ・ビレッジ』の公式HPはこちら

 

マウイ島ホエラーズビレッジ

ビーチと反対側の正面入口にはこのクジラの骨(レプリカ)が飾られており、バスやトロリーから降りた人たちを出迎えてくれる。

 

マウイ島ホエラーズビレッジ

サンセットの時間になると、どこからともなく多くの人がビーチ側に集まってきた。皆さん静かに夕日を見てる。大きい声を出して騒いでいる人もなく、セレブっぽい上品な人ばかりのような雰囲気が心地いい。

 

マウイ島ホエラーズビレッジ

夕方のイベントが始まったので少しだけ見て帰ろうと思ったが、結局楽しくて最後まで見てしまった。小中学生くらいの女の子たちがタヒチアン風のダンスを披露。最後は会場の男性をステージに引っ張り上げてきて一緒にダンス!会場は大爆笑で大賑わい!実は今回のマウイ島では”フラ”に全く遭遇しなかった。やはりあのワイキキでの右を見ても左を見ても”フラ”という現象は日本人観光客向けのものなのだろうと改めて思った。

 

メモ

名 称:ホエラーズ ビレッジ
他表記:Whalers Village
所在地:2435 Ka’anapali Parkway, Lahaina
ご注意:この記事の情報は2013年07月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました