『青葉餐廳 -中山店』はさすがの美味しさ!

台北で日本人にも人気の有名店『青葉餐廳 -中山店』。そんなにお腹が減っているわけではなかったのだが、どうしても一度訪れてみたかった。宿泊先のニッコータイペイ(老爺大酒店)から南へ歩いて10分ほど。大通りからは一歩入った少し薄暗い場所にある。

 

青葉餐廳 -中山店

店先には美味しいものを食べた満足の笑顔で賑わう人々。

 

青葉餐廳 -中山店

ご飯ものが食べたかったので【切干大根チャーハン[小]/198元】を注文。メニューは写真付きで日本語表記。ただ、[小] か [大] か迷ったので店員に聞くと 、「[大] はかなり量が多いよ~」というような身振りでニコニコして答えてくれたので、[小] を注文。店員の対応も親切で気持ちがいい。

 

青葉餐廳 -中山店

もう一品も安くて小さい【台湾風スープビーフン/68元】を注文。

 

青葉餐廳 -中山店

【切干大根チャーハン[小]/198元】かなり少なく見えるが実際食べだすと、なかなか簡単には減ってくれない。「意外と結構な量、あるで!」と思わず言ってしまった。だから店員の言うとおり [小] で正解であった!それとそんなこと以上に、とてつもなくウマイ!間違いなく星五つ!。

 

青葉餐廳 -中山店

これは小さめの器だったが、普通のインスタントラーメン程度の量はある。あっさりしたスープにしこしこしたビーフン!これも旨い!やはり人気店だけはある。クレジットカードは利用可。

 

メモ

名 称:青葉餐廳 -中山店
所在地:台北市中山北路一段105巷10號
ご注意:この記事の情報は2013年12月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました