『フラヌイ温泉』と『ジェットコースターの路』

北海道まで来たのだから良質なお湯を味わっておきたい。とはいうものの『吹上温泉の野湯』に入るといったような若かりし頃のモチベーションもない。ということでラベンダーイーストの帰りに立ち寄ったのが『フラヌイ温泉』。

 

フラヌイ温泉

フラヌイ温泉

『フラヌイ温泉』は上富良野駅から少し東に行ったところにある。

 

フラヌイ温泉

〔入館券/600円〕を買ってカウンターで渡す。

 

フラヌイ温泉

31度の炭酸源泉浴槽があり身体が癒される。近くの上富良野駐屯地にいる陸上自衛隊員は割引で入浴できるためか屈強な男性がたくさん入っていたが、みなさん静かなのでひろしは落ち着いて湯を楽しむことができた。狭いが露天風呂もある。写真は公式HPから。

 

メモ

名 称:フラヌイ温泉
所在地:北海道上富良野町新町4-4-25
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2016年07月ごろのものです。

 

ジェットコースターの路

ジェットコースターの路

フラヌイ温泉を出発し国道237号線を北上していると『ジェットコースターの路』という標識を見つけたので立ち寄ってみた。美馬牛駅付近を西に左折したところにある。

 

ジェットコースターの路

なるほど、ずっと直線で、なおかつ数キロにわたって上り下りが繰り返される道。自重で速度がグングンと上がっていくほどの急傾斜でもないが、北海道らしい景色である。

 

旭川空港を見学

旭川空港

空港が大好きなひろしは、もちろん旭川空港にも立ち寄った。2,500mの滑走路を持つ。

 

旭川空港

とにかく人が多く大盛況である。台湾、中国、韓国などの国際線も飛んでいる。

 

旭川空港鮭のかわあげ

2階のお土産店で見つけた【鮭のかわあげ/388円】。美味しそうなので購入。

 

 

タイトルとURLをコピーしました