りっかりっか湯

渡嘉敷に渡る前日、本島で1泊する機会を利用し宿泊先の『リッチモンド那覇久茂地』から徒歩圏内にある『りっかりっか湯』に行ってみた。ただし、ちょっと寄り道もしたのでそれも記録しておく。

 

亜砂呂

沖縄亜砂呂

『りっかりっか湯』に行く前に牧志市場付近を散策。美味しそうなのでこの『亜砂呂』という店で夕食をとることにする。

 

沖縄亜砂呂

天ぷらが安くて美味しそう。

 

沖縄亜砂呂

店内で食べる。【アーサてんぷら/85円+モズクてんぷら/85円+玄米/175円】

 

沖縄亜砂呂

出汁にこだわっているという【沖縄そば/400円】。

 

琉宮のサーターアンダギー

琉宮のサーターアンダギー

『琉宮のサーターアンダギー』で【黒ゴマきな粉/110円+ココナッツ/110円+黒糖/75円+プレーン/75円】のサーターアンダギーを買う。後でホテルの部屋に持ち帰って食べたのだが、特にココナッツが旨かった。

 

りっかりっか湯

りっかりっか湯

『りっかりっか湯』は牧志市場付近からわずか徒歩3~4分ほどだが、ちょっとわかりにくい場所にある。古い健康ランド的な外観は温泉好きとしては全くそそられない。

 

りっかりっか湯

タオルは持参してるので1,000円。

 

りっかりっか湯

温泉好きからすると全くそそられない館内。券売機で入場券を購入するシステム。楽天Edyを使う場合はカウンターで購入。

 

りっかりっか湯

パンフレット。源泉かけ流しとかではないが、一応〔天然温泉〕ということらしい。

 

りっかりっか湯

入浴客が少なかったこともあり意外とのんびり落ち着けた。露天タイプの浴槽にはもしかしたら底の色のせいかも知れないが薄い茶色の温泉に見える。肌ざわりは気持ちがいい。

 

メモ

名 称:りっかりっか湯
所在地:沖縄県那覇市牧志2-16-36
ご注意:この記事の情報は2016年09月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました