『波の上ビーチ』ハブクラゲネットで安心

12:00 『パシフィックホテル沖縄』に到着。ところがチェックインは14:00以降と言われ、急遽『波の上ビーチ』に行くことにした。もともと渡嘉敷島阿波連ビーチで泳いでいるころだったので、どうしても泳ぎたかったのである。1階のトイレで水着に着替えて出発。

 

波の上ビーチ

『パシフィックホテル沖縄』から徒歩10分でビーチ全景が見えてくる。波上宮の岸壁が突き出しておりロケーションについては神秘的でかっこいい。

 

波の上ビーチ

遊泳区域ははっきり言って狭い。しかし意外にも人が少なく快適。シュノーケルグッズは使用禁止とされている。最も気になるハブクラゲについては防護網(ハブクラゲネット)で侵入を防いでくれているので安心。台風が近づいているせいか海水の透明度は低い。しかしやはり海で泳ぐのは楽しいし気持ちがいい。

 

波の上ビーチ

男女に分かれた更衣棟なるものがある。

 

波の上ビーチ

入口には足洗い場。ロッカーや有料シャワー室もあり便利。しかもきれい。ひろしとひろこは利用せずにラッシュガードを着たまま、ここから波上宮を通ってホテルへ戻っていく。

 

波の上ビーチ

波の上展望台。

 

波の上ビーチ

何の変哲もない街並みが見えるだけ。ここまで登ってきた疲れがどっと出る。

 

波の上ビーチ

アジア系外国人観光客で賑わう波上宮。

 

波の上ビーチ

『三文珠公園』。由緒ある場所らしいが、この横はラブホテル街である。

 

波の上ビーチ

ホテルまで戻ってきたので、今からチェックイン。部屋に入ったらシャワーを浴びて、服に着替えて周辺を散策。

 

スーパー『りうぼう』。どうも発音しにくい。一般的な品物ばかりで沖縄らしいものはなかった。

 

『ロワジールホテル』。館内はリゾート感が漂っている。「ブレ ド オール」というパン屋でパンを購入。

 

スーパー『かねひで』。特に沖縄らしい品物はなく何も買わなかった。

 

 

タイトルとURLをコピーしました