六合觀光夜市

『六合觀光夜市』で食べる。

 

六合觀光夜市

『海味澎湖平價活海產』から『六合觀光夜市』まで5分で到着。タクシー代は85元で非常に安い。

 

六合觀光夜市

やはり賑わっていて、ひろしとひろこもテンションがあがる。

 

六合觀光夜市

【花枝丸】が好きなので買ってみる。

 

六合觀光夜市

ビニール袋に入れてケチャップとからしを注入する。なかなか大胆!

 

六合觀光夜市

ビニール袋の中でケチャップとからしまみれになった【花枝丸/20元】。塩コショウのほうが美味しいかも。

 

六合觀光夜市

【蚵仔(牡蠣)】を扱う店を発見!大好きな【蚵仔麵線】を食べよう。【猪腸(豚の内臓)】などは要らない。【蚵仔(牡蠣)】オンリーで注文する。

 

六合觀光夜市

美味しそうな出汁スープ。店先にはたくさんの牡蠣を見せつけている。

 

六合觀光夜市

【蚵仔麵線/40元】んん~出汁スープそのものは旨いのだが、この中に小さな牡蠣が3個しか入っていなくて少しがっかり。でもここで「日本の方ですか?」と話しかけてくれた台湾女性と知人になるという台湾旅行あるあるの嬉しい出来事があった。

 

六合觀光夜市

フルーツ屋さんに吸い寄せられるひろこ。

 

六合觀光夜市

ひろこが大好きな【釋迦頭/80元】を買う。値段が高い気もするが、食べたいので買ってみる。ひろしにとっては甘すぎて美味しいとは思わない。

 

『六合觀光夜市』の場所から宿泊しているホテル『ザ ツリー ハウス(樹屋旅店)』に帰るまでの徒歩3分ほどの間に『セブンイレブン』がある。

 

【金牌台湾啤酒/35元】を購入。ホテルの部屋で呑もっと♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました