デルタ航空で[ホノルル→大阪]

あっというまに帰国日。(今回の旅行の商品と価格はこちらを参照)

 

初花

今朝はアクティブには動かず、朝食はヒルトン敷地内にある『初花』で摂る。

 

初花

朝6時からやっているブレックファストメニュー。【焼き魚セット】【朝うどん】などの和風メニューは少々価格が高いし、まもなくハワイを離陸する名残り惜しさから【アメリカンセット】を1つ注文。

 

初花

【アメリカンセット/$9.99】+service/$1.50+tax(4.712%)/$0.47=$11.96。これを夫婦でシェアする。どこにも表示されていなかったが、コーヒーのおかわりができた。それにしても中身サラサラのコーヒーメイトが日本でも販売されないかなぁと願う。

 

空港まで連れて行ってくれる空港シャトルバス。

 

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着。

 

この機械を使って自分でチェックイン手続きをする。この時は機械の前に立った瞬間に職員が近寄ってきてひろしの代わりに操作してくれた。日本語表示にもなるので操作はそんなに難しくない。

 

ホノルル空港カマアイナカフェ

保安検査を通過して真っ先に向かったのは格安レストラン『カマアイナカフェ』。店前に大きな壁が出来て存在がわかりにくくなっていた。

 

ホノルル空港カマアイナカフェ

ひろこは機内で食べるため【Scoop Rice/$3.18×2+Mashed Potato/$1.59】+tax(4.712%)/$0.22=$4.99 を購入。つまり玄米ごはんとマッシュドポテト。

 

ホノルル空港カマアイナカフェ

2013年07月マウイに行ったとき以来の訪店。若干の値上げがみられるが、それでも依然として空港内では最安値ではないだろうか。

 

ホノルル空港カマアイナカフェ

チップも不要。空港施設の中では断トツに安い。

 

徒歩でGate11に向かう。

 

デルタ航空DL277便

DL277便[13:30ホノルル→17:50関西]機材はA767-300。実際は[13:20ホノルル→17:40ホノルル]でほぼ定刻通り。

 

予定より若干早めの13:10に搭乗!

 

デルタ航空DL277便機内食

とりあえずのドリンク。

 

デルタ航空DL277便機内食

《画像クリックで拡大》食事のメニュー。

 

デルタ航空DL277便機内食ヒンズー教徒食

ひろこは【ヒンズー教徒食(HNML)】。以前ホノルルからの復路でのベジミールが、生野菜がパラっと盛り付けてあるだけの悲しいくらいの貧相なものだったので今回はこれにした。肉類や乳製品不使用のインド風料理。それにしてもこれは美味しい。ルーもお米も本格的なカレーライスである。ひろしは【牛肉のプルコギ、野菜、ご飯】を注文。内臓脂肪を減らすためにもトマトジュースを入れてもらった。和蕎麦も美味しい。

 

デルタ航空DL277便

ホノルルからの復路はほとんど睡眠をとらずに、ひたすら映画鑑賞に励む。

 

デルタ航空DL277便機内食ベン&ジェリーズ

【プレミアムアイスクリーム(ベン&ジェリーズ)】。とにかく硬い。しばらく放置してからじゃないとスプーンが刺さらない代物である。チョコレート味でおいしい。

 

デルタ航空DL277便機内食ヒンズー教徒食

到着前の軽食。紫色の【韓国風チキンのタロロール】は絶品!画像(右)のひろこのヒンズー教徒食の軽食もなかなか美味しい。

 

定刻より10分前の17:40に関空に到着。

 

 

タイトルとURLをコピーしました