2019年04月 南紀白浜温泉

久しぶりに『アドベンチャーワールド』でパンダを見たい!それと『湯快リゾートプレミアム ホテル千畳』に泊まって温泉に浸かりたい!ということで南紀白浜旅行を実行した。大阪からの往復で途中立ち寄った場所も記述する。

かどや食堂

かどや食堂

大阪から南紀白浜に向かう途中のランチ。新鮮なしらすを扱う有名店『かどや食堂』。過去にも訪店したことがある。JR湯浅駅から徒歩1分。駐車場は写真のようにひろしのC-HRが停まっている店先に2~3台と、近くの観光用駐車場(無料)がある。

かどや食堂の釜揚げシラス丼と生しらす丼

【釜揚げしらす丼(みそ汁付)/720円】と【生しらす丼(みそ汁付)/1,100円】。生シラス等の具材は、白米の熱で劣化しないよう食べる直前に白飯の上にのせるシステム。この店オリジナルの湯浅醤油ベースたれが、しらすの旨さを倍増させる。

メモ

名 称:かどや食堂
所在地:和歌山県有田郡湯浅町湯浅1109-1
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2019年04月ごろのものです。

湯快リゾートプレミアム ホテル千畳

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

今回はアドベンチャーワールドに行きたい。しかも日帰りではなく宿泊してゆっくり過ごしたい。ということで『湯快リゾートプレミアムホテル千畳』に宿泊。フロントは明るく開放的で、南国リゾートの雰囲気いっぱい!もちろんアドベンチャーワールドは休園日を事前に調べておいた。

【アドベンチャーワールド】入園券がお得に購入できるプラン(2人分)

  • 洋室ツイン(1~2名)[禁煙] 夕食朝食付き〈10,260円×2人〉
  • 入湯税〈150円×2人〉
  • 1DAY入園券〈4,200円×2人〉

29,220円

 

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

チャックイン時に、アドベンチャーワールドの入園券とルームキーを渡される。アドベンチャーワールドの入園券は【有効期限 2019年09月30日】であった。部屋は、洋室ツイン禁煙の271号室。ルームキーは2人分!チェックアウトは12:00だが、仮に早めに自動精算機で支払いを済ませても部屋には戻れる。この部屋の窓からの眺望は観光スポット『千畳敷』へ行く道路が見えるだけ。ちなみに、ひろこが座っている椅子は簡易なマッサージチェア。

温泉について(撮影禁止で画像がないため、ここで説明しておく)

  •  大浴場  循環はせず、源泉かけ流しだが塩素系薬剤は投入されている。加温なし、加水は外気温に応じて温度調整のため行う。半露天はインフィニティタイプで太平洋と融合する。脱衣所は鍵付きロッカー式で、タオルが備付けられている。
  •  露天風呂  循環はせず、源泉かけ流しだが塩素系薬剤は投入されている。加温なし、加水は外気温に応じて温度調整のため行う。脱衣所は貴重品ロッカーがあり、タオルが備付けられている。岩風呂で雄大な景色。洗い場は無し。ちなみにCMで、ダイヤモンド☆ユカイが最後に入っている露天風呂。
湯快リゾートプレミアムホテル千畳

白浜の温暖な気候のおかげもあって、真冬でも遊べる温泉プールは最大の魅力!もちろん、この4月でも寒さを感じずに遊ぶことができた。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

ビーチタオル(無料) を借りて ビーチチェア(無料) に敷いてリゾート気分に浸る。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

プールサイドには、パターゴルフ(無料) もある。みんな水着でプレーしていた。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

浮き輪やビーチボールをレンタル(無料)して遊ぶ。たまたま外国人が宿泊していたので、もはやここはハワイ島のホテルか?というような嬉しい錯覚に陥る。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

大浴場へは水着のまま直行できる。プール脇にある階段を下れば大浴場。したがって、プールで遊ぶときは部屋から衣類を持って出るべし。タオル類は、大浴場の脱衣場に「ご自由にお使いください」と山積みされてある。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳

プールは21:00まで。日が沈んでも、数名の客が温泉プールで楽しんでいた。このテラスには足湯もある。

カラオケは『ジャンカラ』で、19:00までは無料。メール会員であれば19:00以降も1時間無料で利用できる。ひろこは最大限にこれらを利用し楽しむ。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳の夕食

食事は1階の『White Beach』でプレミアムバイキング。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳の海鮮焼き

夕食は名物の【海鮮焼き】。

湯快リゾートプレミアムホテル千畳の夕食

各テーブルにはコンロが置いてあり、取ってきた海鮮を焼き放題!他にも【井出商店監修のらーめん】があったり、朝食では【梅うどん】があったり。

国指定文化財の千畳敷まで徒歩3分。きれいな夕日。

メモ

名 称:湯快リゾートプレミアム ホテル千畳
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町1680-1
ご注意:この記事の情報は2019年04月ごろのものです。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドの良浜(らうひん)と彩浜(さいひん)

昨日の宿泊は湯快リゾートプレミアムホテル千畳の〔アドベンチャーワールド入園券がお得に購入できるプラン〕だったので、チェックイン時にフロントで受け取った入園券を手に、アドベンチャーワールドを訪れた。アドベンチャーワールドの最大の魅力は、6頭のジャイアントパンダ!特にこの良浜(らうひん)と彩浜(さいひん)のツーショットは見飽きることがない。

アドベンチャーワールドの良浜(らうひん)が彩浜(さいひん)に授乳中

良浜(らうひん)が彩浜(さいひん)に授乳中。スタッフによると、これはかなりのスクープ映像らしい。

アドベンチャーワールドのペンギンパレード

ペンギンパレードもおもしろい。

アドベンチャーワールドのイルカショー

ビッグオーシャン会場でのイルカのショー『マリンライブ』には、いつも感動させられる。

アドベンチャーワールドのサファリ

サファリワールドをケニア号(無料)に乗って一周したあとはもう一度、のんびり徒歩で動物たちを間近に観察。このあと帰路に就く。

タイトルとURLをコピーしました