『福菱/かげろうカフェ』で【生かげろう6本セット】

はっきり言って【かげろう】なる白浜銘菓は嫌いである。口に入れるとべっとりと口内に油脂が広がり、まるでマーガリンを食べているような感じがどうしても好きになれない。それでもミーハーなひろしとひろこは、先日テレビ番組で【生かげろう】というものが紹介されて注目されているようだったので行ってみることにした。ホテルシーモアに宿泊した帰りである。

 

なかなかの混み具合。次から次へとお客がやってくる。駐車場も出入りが激しい。ひろしのC-HRはなかなか良い場所に止めることができた。

 

店内はおしゃれな感じ。奥には静かな湾の海を目の前にできるテラス席もある。

 

メニューには載っていない【生かげろう6本セット/700円(100円お得)】を注文。ひろこと半分ずつかじってシェアするつもり。ということで、食べてみると…正直言って「【生かげろう】って【かげろう】とは全然ちゃうやん!」って叫んでしまうくらい美味しい!普通のかげろうのようなマーガリンっぽいベタベタ感はほとんど皆無でまったくの別物である。実は甘いのが苦手なひろしもこれだったら一人で全部食べられる!

  1. ほうじ茶
  2. 生かげろう
  3. 黒蜜きな粉
  4. 抹茶
  5. レアチーズ
  6. シャインマスカット

 

 

メモ

名 称:福菱/かげろうカフェ
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3
ご注意:この記事の情報は2020年09月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました