2002年02月 南紀旅行

今回はワゴンRに乗る友人(男性)と2台で南紀を旅行。

那智天然温泉

昨夜から大阪を出発し09:50に到着した『那智天然温泉』。

料金は大人200円。無人なのか「料金入れ」と書かれた鉄の筒に硬貨を投入する。正面に見えるオレンジ色のドーム型テントが男女別内湯である。源泉かけ流し。内部で写真も撮ったが画面全体がオレンジ色でなんだかわからないような写真になったので掲載しない。

上のオレンジ色ドーム型テント内湯の向こう側にある混浴露天風呂。内湯から男女それぞれに扉があって全裸で出入りできるようになっている。温度が低く何より無色透明なのでひろこは一瞬入湯しすぐに戻る。ひろしも友人も入湯したがあまりに寒いのですぐに内湯に駆け込む。

こちらは温泉プール。300円で泳ぎ放題だが、今の時期はいくら温泉でも寒くて入れない。

メモ

名 称:那智天然温泉
所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町川関1512
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2002年02月ごろのものです。

ヤマキ食堂

勝浦の有名店『ヤマキ食堂』でマグロ丼を食べる。

メモ

名 称:ヤマキ食堂
所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字天満1-79-3
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2002年02月ごろのものです。

ラフォーレ白浜(白浜温泉)

『ラフォーレ白浜』に到着。友人とはここでお別れ。実はひろしとひろこは宿泊半額券を入手したのである。13200円の宿泊料が6120円となる。

819号室。シリンダー錠である。

なかなか広くて快適。

元々高台にあるので8階でも窓から水平線が見える。

白良浜までは少し距離はあるようだが、歩いても5分くらいなので十分近いと言える。11階にある白浜温泉展望大浴場の半露天風呂からも白良浜が見える。

宿泊が半額になるので今夜は思いきって二人で12000円のコースディナーを食べる!めったにない贅沢を味わいご機嫌である。

タイトルとURLをコピーしました