ブログ

ブログ

続編:便座のフタの根元が割れたので無償で交換してもらった

パナソニック温水洗浄便座DL-EMX10のフタの根元が割れた。DL-RJ20では金属製部品が取り付けられている改良品が無償で交換されているらしい。それを踏まえた交渉の末、改良品と同じものを無償で交換してもらえた。
ブログ

『恋のサマーダンス』と『恋のレディーダンス』が似てる件

最近『恋のレディ・ダンス』という曲を知った。最初聴いたとき、まずイントロ部分で「ああ、石野真子の恋のサマーダンスかぁ。懐かしいな。」と。えっ、でもなんか違う…なんだこれ?頭の中が混乱し始めた。そのうち英語で歌が始まる。「あ、なんだ、石野真子...
ブログ

2023年11月 若狭ドライブ

今日は若狭のほうへ温泉&グルメのドライブ。目指すは『虹岳島こがしま温泉』と『お食事処 濱の四季』に入った。大阪からは[R1]→[R161]→[R303]→[R27]。帰りは鯖さば街道の[R376]を通行する。 虹岳島荘(虹岳島温泉) 近くま...
ブログ

2023年10月 有馬ドライブ

今日は有馬に温泉に入りに行く。目指すは『上大坊かみおおぼう』。しかし本日休業ということで、その代わりに『メープル有馬』に入った。 IKEA神戸 まずはIKEA神戸でランチ。 神戸空港 神戸空港の駐車場は30分無料なのでそれを利用してわずかな...
ブログ

2023年10月 長浜ドライブ

今日は滋賀県の長浜へとドライブ。 糸切餅本家 ひしや メモ 名 称:本家 ひしや所在地:滋賀県犬上郡多賀町多賀711駐車場:なしご注意:この記事の情報は2023年10月ごろのものです。 『糸切餅本家 ひしや』は多賀大社の鳥居から500mほど...
シエンタ

シエンタ:注文をキャンセルしました

シエンタ:純正ドライブレコーダーに重大な懸念が!動画ファイルは必要時にUSBメモリに転送するのだが電源系統の遮断や自身の身体の負傷が生じる重大事故の場合はその映像は取り出すことができない。
ブログ

2023年07月 和歌山ドライブ

今日は大阪から和歌山市あたりへドライブ。 中華そば丸田屋 -岩出本店 メモ 名 称:中華そば丸田屋 -岩出本店所在地:和歌山県岩出市中黒632-1駐車場:ありご注意:この記事の情報は2023年07月ごろのものです。 11:00 まずは『中華...
資産運用

クラウドクレジットで儲かっているのか?

果たしてクラウドクレジットで儲かっているのか?。ひろしがクラウドクレジットで運用している実際の損益の実績を公開。実際にどれだけの利益や損失が出ているのかを公表。
ブログ

Veldo(ヴェルド) TN-WTP-CAM01 使えないこともないけど…(-_-;)

待望の乾電池式防水カメラが発売されたので早速購入。Veldo(ヴェルド) TN-WTP-CAM01だ。購入価格は14800円。ボディカラーは黄色。ひろしが防水カメラを買う目的はシュノーケルで美しい写真をとりたいため。ただ、シュノーケルは1年...
ブログ

『クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ』お得にアフタヌーンティー!

今日は大阪城の桜が満開なのとポジティブドリームパーソンズのアプリ内でのクーポンが4000ポイントを超えたので『クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ』でアフタヌーンティーを楽しみに行く。内容は桜のロールケーキや桜のフィナンシェなど「桜」づ...
ブログ

華の湯

神戸須磨区の『華の湯』という入浴施設があり、高濃度の天然ラジウム温泉が銭湯価格で楽しめるというので行ってきた。 メモ 名 称:華の湯所在地:兵庫県神戸市須磨区妙法寺字藪中の中1248-14料 金:450円(サウナ・岩盤浴などは別料金)営 業...
ブログ

2023年02月 名張ドライブ

今日のドライブはR165をひたすら走って名張市へ向かう。目的は『名張の湯(名張希央台温泉)』と『カップ オブ ティー』だ。 何気なしに立ち寄ったマックスバリュで名張西店に『御菓子司さわ田』が入っていたので【栗笠】と【あれこわい】を購入。 名...
シエンタ

シエンタ:純正ドライブレコーダーに重大な懸念が!

シエンタ:純正ドライブレコーダーに重大な懸念が!動画ファイルは必要時にUSBメモリに転送するのだが電源系統の遮断や自身の身体の負傷が生じる重大事故の場合はその映像は取り出すことができない。
シエンタ

シエンタ:アーバンカーキ色が予想外に暗いから変更!

シエンタ:アーバンカーキ色が予想外に暗いから変更!
シエンタ

シエンタ:新車注文!

シエンタ:新車注文!
ブログ

2022年12月 京都ドライブ

今日は京都方面へドライブ。『進々堂 -北山店』→『近江舞子のハワイ』→『近江神宮』→『加茂みたらし茶屋』→『玉光湯ひじりのね』→『coco壱番屋 -枚方国一店』。 進々堂 -北山店 メモ 名 称:進々堂 -北山店所在地:京都府京都市北区上賀...
ブログ

『ドルフ』コーヒー美味しすぎ!

『コーヒーレストラン ドルフ』コーヒー美味しすぎ!ハイティセットを夫婦でシェアした。水出しコーヒーが美味しくてたまらない!
ブログ

『大原の里』味噌鍋と塩生山椒おにぎりと温泉!

『大原の里』味噌鍋と塩生山椒おにぎりと温泉!駐車場に車をとめて三千院まで散策。その後温泉と味噌鍋。
資産運用

ブロードウェイワールド(Broadway World) Ⅲ で儲かった!

ブロードウェイワールド(Broadway World) Ⅲ で儲かった!