2006年01月 グアム旅行

スポンサーリンク

もしグアムがハワイの代わりになるなら、安いし早いし時差なくて良いやん!ということで、グアムに行ってみよう!

『NOE SKY TOUR JAL利用 人気のホテルに泊まるグアム 3日間』

以下のすべてが含まれる基本代金(2人分)
  • アウトリガーグアムリゾート
    (オーシャンビュー, 階層指定なし, 食事なし) 2泊
  • JALウェイズ 往復
118000円
ショッピングバス乗り放題チケット(2人分)2000円
合計(2人分)120000円

JALで[関空→グアム]

今日も関空は美しい~。

11:10発のグアム行。

ハワイ便に比べて搭乗者の年齢層が若くてびっくり!ゲートエリアはかなり騒がしくて落ち着かない。

JO943便[11:10関空Gate36→15:30グアム]。機内食は、リゾッチャ特別メニュー(スパゲティボンゴレビアンコ+野菜とロースハムのサラダ+苺のムース+コンソメスープ)である。定刻通りグアム空港に到着し、旅行会社によって用意されている送迎バスにて各ホテルへと運ばれていく。

アウトリガー グアム リゾート

16:40 アウトリガーグアムリゾートにチェックイン。禁煙をリクエストすることで19階1907号室となった。ここの部屋はインナーバルコニーが特徴。

トイレと洗面所の間には扉や壁はない。

狭いけど普通のバルコニーもある。そこからの山側を眺めてみる。いかにもリゾートエリアっぽい街並み。

早速メインのタモンビーチを散歩。夕方の気持ちの良い風が吹いている。白人女性が声をかけてきて撮影してくれた。

アウトリガー前にはDFSやABCストアがあって賑やか。

買物は『Kマート(Kmart)』が良い!

お土産や買い物はこの『Kマート(Kmart)』が安くて品数も豊富。旅行商品に追加代金1000円×2人を出して付けてもらったショッピングバスの乗り放題チケットで来ることができるのだが、とにかくショッピングバスは本数が少なく不便極まりなく無駄に滞在時間を使い果たすことになる。少し高くても赤バス乗り放題チケットを買うべきだった。

『マオマオ中華ファーストフード』で夕食

隣接する『ザ プラザ』内にある『マオマオ中華ファーストフード』で夕食。【スペシャル 1 (炒飯+焼きソバ+料理2品+スープ+飲物+フライドポテト)/$5.99】と【スペシャル 2 (炒飯+料理2品/$4.99】。交渉してフライドポテトを焼きソバに変更。

二日目の朝のベランダからの眺望

朝7:30 ホテルの部屋からニッコー方面を眺める。

『イパオ ビーチ(Ypao Beach)』で泳ぐ

タモンビーチよりシュノーケルが楽しい『イパオ ビーチ(Ypao Beach)』で泳ぐ。透明度も高いし波も静かで泳ぎやすい。

ビーチにはタモン湾で見られる魚類が案内されていて楽しい。

日本に安く電話をかける

国際電話サービスカードを$5.00で購入。これを使って日本へ仕事の電話をまとめて行うことにより節約できる。

ニッコーのPCでメールチェック

徒歩でホテル ニッコー グアム(Hotel Nikko Guam)に行って、ロビーにある無料PCで事務所のメールチェックを行う。ついでにホテルニッコーグアムの雰囲気も確かめる。広くてリゾート感のある雰囲気が良い。次回はニッコーに宿泊しても良いなぁ。

アルパンビーチで遊ぶ

アルパンビーチ。旅行商品に付帯していたアクティビティ無料券でボートなどを借りて遊ぶ。

『トニーローマ』で夕食

滞在ホテルまで送迎してくれる。とにかく大盛況で混雑している。案内されてテーブルに着座し、愛想の良い店員によって次から次へと料理が運ばれてくるのだが、なんせ間違いが多い。他の客が注文した料理がいろいろと間違って配膳されてきてしまうのである。二人で「これ、なに?」とキョトンとしていると再び店員が来て持ち去っていくという繰り返しで非常に慌ただしい。肉類はそれなりに美味しいのだが、なぜかパンが強烈に不味い。パン好きのひろこでも食べれなかった。それでも、店員は笑顔がたえず雰囲気は悪くないので全体的に楽しい夕食となった。

メモ

名 称:トニーローマ
他表記:Tony Roma’s
所在地:Royal Orchid Hotel, 626 Pale San Vitores Rd., Tumon
ご注意:この記事の情報は2006年01月ごろのものです。

マイクロネシアモール

運転手に無理を言って『トニーローマ』の帰りはホテルじゃなく『マイクロネシアモール』で降ろしてもらった。なかなか広大なショッピングセンターだが、現在19:30で営業時間が終わっている店も多いので閑散としている。

赤バスのおかげで助かった

『マイクロネシアモール』から元々乗り放題パスを買っていたショッピングバスを使って『Kマート』に行ってお土産を買う。そうしているとショッピングバス最終便が出発してしまった。焦っていると、それから間もなく赤バスがやってきた。運転手がバス停に待っている人たちに「ラスト!」と言いながら乗るように促しているので$2.00×2人を支払って乗車。おかげで無事DFSまで帰ることができた。この時点で21:30。この旅行でわかったことは『ショッピングバス』より断然『赤バス』が良いということ。バス停でショッピングバスを待っている間に何度赤バスを見送ったことか。グアム滞在の限られた時間を無駄にしてしまった。

三日目の朝のベランダからの眺望

昨夜が雨だったおかげで今朝はきれいなダブルレインボーを見ることができた。

『セブンイレブン』で朝食

朝食のために近くのセブンイレブンに向かう。

自分で具材を詰めていくシステム。セブンイレブンで海外にいる気分を味わう。

JALで[グアム→関空]

ホテル近くのセブンイレブンでの朝食後、ひろしは発熱と嘔吐。おそらく炎天下を散策したせいで脱水症状的に体調を崩したのではないかと思われる。チェックアウトを済ませてロビーで休んでいると徐々に回復。空港への送迎バスに乗るころにはすっかり元気を取り戻すことができた。無事に空港で14:00にチェックイン。

JO944便[16:55グアム→19:35関空]。機内食はリゾッチャ特別メニュー(蒸し寿司+ポテトサラダ+味噌汁+和菓子)。定刻通りに関空に到着。ここからはラピートβに乗って帰路につく。

タイトルとURLをコピーしました