リーズナブルのわりにはカピオラニ公園やクヒオビーチがすぐという好立地な場所にある『アストン ワイキキ ビーチ ホテル』。(今回の旅行の商品と価格はこちらを参照)
ワイキキビーチとカピオラニ公園のあいだに位置する。
カジュアルな雰囲気のフロント。
チェックインを済ましてエレベーターに向かう。
黄色枠部分にカードタイプのルームキーをかざすことで初めて乗り込むことができる。しかも自分の部屋の階にしか行かないようになっている。なかなかのセキュリティ対策である。
奇抜なカラーの廊下なので少々たじろぐ。ルームキーはカードタイプ。
1210号室。そんなに広くはないが奇抜なデザインでインパクトがある。
まだまだ海外では温水洗浄便座トイレではない。それでも、とりあえず浴槽があるのはうれしい。
ラナイからはダイヤモンドヘッドの眺望。
ラナイから海側に目を移すとクヒオビーチの海が見える。
有名なアストンの朝食。赤色のアストン専用バッグに好きなものを詰めて出かける。ビーチで食べたり公園で食べたり。ひろしとひろこは[食事なし]プランだったので、これを近くから眺めるだけであった。
メモ
名 称:アストン ワイキキ ビーチ ホテル
他表記:Aston Waikiki Beach Hotel
所在地:2570 Kalakaua Ave., Honolulu
ご注意:この記事の情報は2010年02月ごろのものです。