『足柄SA_金時湯』朝入浴でいざ富士山へ!

スポンサーリンク

せっかく忍野八海に行くのだから、きれいな富士山が見える忍野八海が良い。ということで、晴れの日を選び、空気が澄んでいる午前中に行くために足柄サービスエリアで車中泊する。そして早朝に『足柄SA_金時湯』でさっぱりしたあと足柄スマートICから退出し忍野八海に向かうことにした。高速道路内の宿泊施設『レストイン時之栖ときのすみか』の付帯施設である。

早朝06:20 『足柄 金時湯』の入口は売店の隅っこにある。

今日は月曜日だから〈平日〉だと思いきや営業時間が昨日からの続きなので〈土日休〉の料金になるのである!

備品

フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ドライヤー。女性浴場には洗顔、クレンジング、化粧水、乳液。男性浴場にはシェイビングフォーム。

窓口で料金を支払うと〈入浴カード〉と〈貸しタオル〉をくれる。カードはロッカーのカギ部分に差し込んで使う。タオルは要らないからもう少し安くしてほしいというのが本音のところ。脱衣所やロッカーなどの設備は経年劣化がみられる。そろそろリニューアルしても良いのではないだろうか。洗い場のシャワーが湯舟の人に時折かかる。天然温泉ではなく、人工高濃度炭酸泉というが、皆無と言っても過言ではないくらい、まったく気泡らしきものはみられない。

メモ

名 称:足柄サービスエリア上り 金時湯
所在地:静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1
営 業:12:00-翌10:00
ご注意:この記事の情報は2021年11月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました