今日は友人夫婦と車を連ねて大阪から瀬戸内海の相生へ牡蠣を食べに行く。立ち寄った場所は『相生市立水産物市場』『万葉の岬つばき園』『きゃべつ畑』『丸山県民サンビーチ』『冨田水産&鎌倉水産』『道の駅しおさい市場』。
相生市立水産物市場






10:30 『相生市立水産物市場』。友人夫婦とプリプリの大粒牡蠣を炭火で焼いて食べる。極上の贅沢だ。
万葉の岬つばき園


12:00 『万葉の岬つばき園』。食後のまったりとした時間。
きゃべつ畑

指定の駐車場にとめる。

13:00 『きゃべつ畑』にやってきた。住所は兵庫県相生市旭3-8-21。


【ねぎのプチやき2枚/300円】。こんなにたっぷり相生の牡蠣が入って2枚でたった300円!
丸山県民サンビーチ

13:30 『丸山県民サンビーチ』。兵庫県赤穂市にある。

先ほどきゃべつ畑で買ったねぎのプチやきを食べる。
冨田水産&鎌倉水産

14:50 『冨田水産&鎌倉水産』。多くの人で賑わっている。
道の駅しおさい市場

15:00 『道の駅しおさい市場』。兵庫県赤穂市にある。


