津山ホルモンうどん『橋野食堂』旨いなぁ!

津山ホルモンうどん橋野食堂

津山ホルモンうどんで最も有名なお店『橋野食堂』。店主によると、つい最近『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』『秘密のケンミンSHOW』が撮影で来たらしい。徒歩1分のところに数台分の無料駐車場がある。

 

津山ホルモンうどん橋野食堂のホルモンうどんとホルモンそば

【ホルモンうどん2玉/890円】【ホルモンそば/890円】。うどんは1玉と2玉があるが100円しか違わないので2玉を注文。そばのほうは元々2玉で設定されている。それぞれを注文し食べ比べてみる。5~6種類のホルモンと、十数種類の食材を使って1か月寝かせて作るこだわりの味噌ダレは本物で「食べきれるかな」という心配をよそに二人ともガツガツ食べてしまった。なんせ肉嫌いのひろこが「美味しい」の連発!どうしても噛み切れなくてホルモン肉片はほとんど残してしまったが、店主は「気にしなくていい」という寛大な方。美味しいし雰囲気も良いしで、最高の昼食となった。ちなみに、ひろしはうどん、ひろこはそばが気に入ったという結果になった。今回は湯原温泉『湯快リゾート輝乃湯』に向かう途中に立ち寄った。

 

メモ

名 称:橋野食堂
他表記:はしのしょくどう
所在地:岡山県津山市川崎549-9
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2019年06月ごろのものです。

 
 

タイトルとURLをコピーしました