2024年04月 石垣島旅行_3日目

スポンサーリンク

近年恒例となっている4月の石垣島旅行。その三日目はホテルをチェックアウトしたのち『とうふの比嘉』『島らっきょうをもらう』『石垣海上保安部交通課で防水スマホケースをもらう』『石垣島鍾乳洞』『ドン・キホーテ石垣島』『マエサトビーチ』『レンタカー金助に返却』『ピーチ航空(Peach)で[石垣島→関空]』という項目。

チェックアウト

08:30 『Mr.KINJO GOLDEN CATS』チェックアウト。部屋鍵をフロントの箱に入れるだけ。料金等はこちら

とうふの比嘉

08:45 『とうふの比嘉ひが』に二日連続で来た。今日は[9:00からメニュー]が目的。メニューはこちら

[9:00からメニュー]の【豆腐ちゃんぷる定食/750円】【とうふ丼/750円】。ハッキリ言ってどちらもめちゃくちゃ旨いわ。ちょっと遅めに訪店し十分ブランチとして利用できる。

とうふの比嘉のトイレ情報。南国植物が生い茂った先にトイレ棟がある。テーマパークみたいだ。内部はというと男女別にはなっていないものの至極キレイ!ウォシュレット付き!いいねぇ~!

島らっきょをもらう

詳細不明の山田さんから30袋の島らっきょうを3000円で購入。帰宅して塩漬けにしたらもう最高なのだ!

石垣海上保安部交通課で防水スマホケースをもらう

11:45 『石垣海上保安部交通課』を訪れる。簡単なアンケートに答えて海での危険や安全について10分程度の会話をし防水スマホケースをプレゼントされる。

石垣島鍾乳洞

12:40 『石垣島鍾乳洞』にやってきた。台湾からの豪華客船が寄港しているせいか多くの中国語を話す台湾人?中国人?がそれぞれタクシーなどでやってきている。

入場料はスマホで表示させたトクトクサイトを提示することで1200円が1020円となる。

所要時間約30分。内部はヒンヤリ。様々な見どころがあるが、キラキラ光る鍾乳石が印象的だった。

まぁ美しいのだがあまりに色がキツすぎて鍾乳石本来の色がわからない。

鍾乳洞イルミネーションは綺麗だがあまり自然を感じない。他にもトトロにそっくりな鍾乳石やシャコ貝の化石など面白かった。

ドン・キホーテ -石垣島店

14:50 『ドン・キホーテ石垣島店』。

あまり魅力的なお土産はなく、今日はこんなとこかな。

マエサトビーチ

まだ時間があるので『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』に立ち寄る。

マエサトビーチの堤防の先まで行ってみると浅瀬にサンゴがたくさんあり絶好のシュノーケルポイントだとわかった。次回はここで泳いでみてもいいかも。

『レンタカー金助』に返却

17:15 『レンタカー金助』で返却。ガソリンはここで入れてもらう。給油所併設のレンタカー店なのだ。1ℓ200円の単価で2806円だった。周辺のガソリンスタンドと値段は変わらないので楽ちんだ。このあとすぐに空港まで送迎してもらう。

ピーチ航空(Peach)で[石垣島→関空]

17:40 ピーチ航空(Peach)チェックインしキャリーケースを預ける。

石垣空港で夕食。『やいま村』で【やいまそば(大)/950円】。なかなかの美味しさ!

あとは空港ターミナル内にあるファミマで買ってきた【朝すば】【サーターアンダギー】【ポーク天テリヤキたまご】。

Peach航空MM236便[19:05新石垣空港→21:30関空]機材はA320-200ceo。実際は速度を上げたせいか10分も早い21:20に到着した。

さて、ターミナル1の横にある駐車場 P1 の2泊3日の駐車料金はいくらだろう。まずは駐車券を投入すると【6400円】と出た。次にKIXカードを差し込むと【4800円】と1600円も安くなった。さらに先ほど降機したあとで登録したポイントが早速付与されていてポイント数が41Pとなったため、その40Pを利用すると【2700円】となった。最終的に3700円も安くなって半額以下の料金!こうなったら高速道路を使って帰るぞ~!

22:00 ここから贅沢に阪神高速を使って帰ろうと思ったが泉大津から先が工事通行止めということで仕方なく26号線をひたすら帰った。

タイトルとURLをコピーしました