マウイ島日帰り観光

スポンサーリンク

今日は初めてのマウイ島。その日帰り観光である。

日本で申し込んだルックJTBのオプショナルツアー『マウイ島日帰り観光』。代金はハワイ到着後の現地払いで $243.00 × 2人。

06:00 シェラトン前に集合し、バスでホノルル空港へ到着するも天気は雨。ここからハワイアン航空でマウイ島のカフルイ空港まで空の旅。

ハレアカラ

マウイ島に到着すると幸いにも天候は晴れ。マウイ島最高峰の『ハレアカラ(Haleakala)』は標高3,055mの火山。ほぼ山頂にある駐車場の横の景色はまるで月面のようで神秘的。

高山病回避のため数回の休憩を挟みつつ登ってきたバスだが、道がカーブだらけで車酔いしてしまって顔色の悪いひろこ。なおかつ雲の上という標高なので長袖でも若干寒い。しかし途中、車窓から銀剣草も発見できたりで楽しい。

コーラル ファクトリー

ハレアカラを下山し、次に立ち寄ったというか連れてこられたのは、多種多様な珊瑚の装飾品が売られている『コーラル ファクトリー』。ひろしとひろこはそういう類の装飾品には全く関心がないので、必死に売り込んでいた店員もやがて諦める。

メモ

名 称:コーラル ファクトリー
他表記:Coral Factory
所在地:700 Kaonawai Place Kahului
ご注意:この記事の情報は2003年10月ごろのものです。

イアオ ニードル

うしろの尖がった山が『イアオ ニードル(Iao Needle)』。

次から次へと若者が橋の上から川へと飛び込んでいる。

トロピカル レストラン

昼食は『トロピカル レストラン(Tropical Restaurant)』。

「美味しくなさそうなものが出てきたなぁ」と思いながら食べ始めたのだが、これがどうしたことかメチャクチャ旨い!ひろしもひろこもあっという間に完食。このあとひろこは何を間違ったか男トイレに入ってしまい、目を丸くして慌てて出てくるといったハプニングが…。

敷地内は見事なまでに美しい庭園。

ラハイナ

『ラハイナ(Lahaina)』で散策。ハワイ諸島で一番大きなバニヤンツリー。

さとうきび列車

『さとうきび列車(Sugar Cane Train)』の[ラハイナ駅]。

木製の橋脚がカッコイイ。

カアナパリ地区を縦断する。

[プウウコリイ駅]に到着。 名物車掌と記念撮影。

先頭に行って、蒸気機関車と一緒に記念撮影。

ウェスティン マウイ

トイレ休憩で立ち寄ったカアナパリにある『ウェスティン マウイ』。敷地内の池にはフラミンゴがたたずむ。

ビーチに出てみると、意外にも砂浜地帯はちょっと貧相。このあと、カフルイ空港からハワイアン航空でオアフ島まで帰る。

ラーメンなかむら

『マウイ島日帰り観光』はシェラトン前で解散。晩御飯はテレビでおなじみの小倉智明がオーナーを務める『ラーメンなかむら』。北海道石狩太美にあるラーメン屋『なかむら』からのれん分けしてもらったらしい。

【Ramen Combo/$11.00くらい(tip15%込み)】を二人でシェア。

ラーメンなかむらのラーメンコンボを二人でシェアしたため満腹には足りず、ABCストアでスパムむすびを買ってホテルの部屋で食べる。しかし、温めるのを忘れたのが原因だと思うが、不味くてしょうがない。

メモ

名 称:ラーメンなかむら
他表記:Ramen Nakamura
所在地:2141 Kalakaua Ave., Honolulu
ご注意:この記事の情報は2003年10月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました