ワイキキのヒルトン前でウミガメと泳いだよ!

スポンサーリンク

実は《ワイキキでウミガメと泳ぐ》が今回のひろしの密かな旅の目的であった。なぜ『密か』かというと、この旅行の出発前にひろこにこの目的を告げたときに「ワイキキにウミガメなんているはずない」とバカにされたからである。しかし、ひろしは諦めていなかった。

ワイキキのヒルトン前でウミガメと泳ぐ

とりあえず、ひろことヒルトン前で泳ぐ。しかしここはウミガメ(ホヌ)の出現率は0%と言えるほど出現事例を聞いたことがない。そこでひろしはしばらくしたら単独でシェラトン前まで繰り出そうと密かに計画を練っていた。もちろんひろこはこの時点でも、ひろしの目的がウミガメであることを知らない。

ワイキキのヒルトン前でウミガメと泳ぐ

ところがなんと!このヒルトン前で泳ぎ始めて10分も経っていないときにひろしの眼前を体長1.0m強のウミガメ(ホヌ)が泳いでいくではないか!すぐさまひろこに「ホヌや~!」と叫んで呼び寄せた。

ワイキキのヒルトン前でウミガメと泳ぐ

これがそのときの証拠写真。ひろこも感動!

ワイキキのヒルトン前でウミガメと泳ぐ

「あ、もうすぐ息をしに頭を水面から出しよるな」と予感したひろしは水面にカメラを構えてパシャリ!ワイキキのヒルトン前の海でウミガメと遭遇した証拠写真!

色とりどりの珊瑚は見当たらなかったけど、きれいな熱帯魚がたくさん。

タイトルとURLをコピーしました