オアフ島では『ハワイアン リージェント ホテル』に3泊の予定。空港からホテルへの送迎バスは《ホノルル市内観光》も兼ねている。(今回の旅行の商品と価格はこちらを参照)
空港からホテルまでの送迎バスは市内観光付き
あっちのほうにダウンタウンのビル群とワイキキ地区が見える。
『パンチボール』。このクレーターの中は米軍兵士の墓地となっている。唯一例外として1986年スペースシャトル《チャレンジャー》号で事故死したハワイ出身の宇宙飛行士『エリソン オニヅカ』の墓がある。
ダウンタウンにあるカメハメハ大王像。
カメハメハ大王像はこのハワイ州最高裁判所 アリイオラニ ハレ の敷地内にある。美しい芝生とイオラニ宮殿、そして周囲の高層ビルの見事な景観にテンションが上がるひろこ。
『カカアコ ウォーター パーク』で時間調整のための小休憩。波乗りする場所が想像以上に沖のほうだと興奮して叫んでいるひろこ。
『南国飯店』でランチ
ようやく宿泊する『ハワイアン リージェント ホテル』に到着。チェックインする前に、まずはホテル内にある『南国飯店』で昼食。店内に入っていく団体の列の最後尾となったひろしとひろこは人数の関係から二人だけ別のテーブルとなる。忘れられたりしないかと不安がよぎる。
しかし、たまたまそれが幸いだった。他の旅行者たちは一つのテーブルに数組の他人同士が座っているのだが、料理ごとに一つの大皿が運ばれてきてそれを他人と分け合う形式になり、なんだか遠慮しあって食べにくそう。一方、ひろしとひろこは専用テーブルとなってまるで個人旅行のように心置きなく食べることができた。
ホテルの部屋
ようやく『ハワイアン リージェント ホテル』の部屋に入れる。660号室。鍵はカード式。
まぁまぁの広さの部屋に大きなベッド。
大きめのシャワー。
ベランダにテーブルとイスもある。
山側を見ると住宅街。海側を見るとわずかな隙間からワイキキビーチが見える。
電子式セーフティボックス。任意の6ケタの暗証番号を設定できる。
ホテルの朝食
朝食バイキング。
いろいろ素材を取ってきてパンに挟む。
2日目と3日目の朝食は『サマリー』で。
明るい店内。
バイキング形式で美味しい。
中庭にはハワイの陽射しが降りそそぐ。
名 称:ハワイアン リージェント
他表記:Hawaiian Regent
所在地:2552 Kalakaua Ave., Honolulu
ご注意:この記事の情報は2000年09月ごろのものです。