2001年08月 丹後ドライブ

スポンサーリンク

ひまわり畑

どこか忘れた『ひまわり畑』で記念撮影。どこかわかる人はメールくださいm(__)m

旅館 琴のや(二塚温泉)

15:00 温泉に入るために『旅館 琴のや』に立ち寄る。

メモ

名 称:旅館 琴のや
所在地:京都府竹野郡網野町三津292
ご注意:この記事の情報は2001年08月ごろのものです。

駐車場から日本海を見れば、きれいな海水と穏やかな波。下まで降りていける小道もある。ということで、旅館のスタッフに泳いでから温泉に入ることを告げる。

どこかで泳いでやろうと水着を持ってきていたのである。たくさんの小魚がいて楽しい。

海からあがり水着のまま大浴場へ向かう。脱衣所で全裸になり温泉に入る。アルカリ性単純温泉の気持ちの良い温泉だ。浴室の日本海側はガラス張りとなっていて、タイミングが良ければ湯船につかりながら大海原に沈む素晴らしい夕日を見ることができる。温泉名は二塚につか温泉。天然温泉100%とか源泉かけ流しとかの情報もある。

温泉から上がったあと帰ろうとする頃になると素晴らしい夕日が日本海に沈もうとしている。その手前では気持ちの良いそよ風の中でバーベキューを楽しむ宿泊客。最高のロケーションとめちゃくちゃ美味しそうなバーベキューだったので、食事ができないか尋ねてみるも材料がないとのことで断られる。いつか宿泊するぞと心に誓い、ひたすら運転して帰阪するのであった。

タイトルとURLをコピーしました