『氷白熊の本家 天文館むじゃき』で【ベビー白熊/無料券】

スポンサーリンク

以前から【白熊】にまったく魅力を感じないひろしとひろこ。「フルーツが乗ってるだけやろ」という感じ。しかし今回は旅行商品に付いているさんふらわあトラベル特典として【ベビー白熊/無料券】をもらってるので、わざわざ食べに行くことにした。

 

氷白熊の本家 天文館むじゃき

無料券を使えるのはこの『天文館むじゃき本店』。城山ホテルからここへ行くにはシャトルバスの[照国通り]バス停で降りて徒歩10分弱。

 

氷白熊の本家 天文館むじゃき

店内へ入る。おしゃれな洋菓子店のような内装。

 

氷白熊の本家 天文館むじゃき

【ベビー白熊/510円(さんふらわあトラベル特典の無料券)】。上から見ると白熊の顔に見えるらしい。ん?意外に美味しい! 2人ともガツガツ食べる。ただ、この小さいサイズでも量は十分に多くてすっかり身体が冷えてしまった。”ベビー”じゃなくて普通のサイズなら2人で1つで十分だろう。

 

現金問屋あけぼの

白熊を食べたあと天文館むじゃきを出てブラブラしていると、ご当地のおもしろ食材がありそうなお店を発見。その名も『現金問屋あけぼの』。

 

現金問屋あけぼの

予想的中!大阪では見かけない食品が目白押し。その中で【ふくれ菓子ミックス/118円】【よもぎだんご/248円】【あんだあげ/223円】などを購入。明日、帰りの船内でおやつとして食べよう。

 

メモ

名 称:氷白熊の本家 天文館むじゃき
他表記:てんもんかんむじゃき
所在地:鹿児島市千日町5街区8号
ご注意:この記事の情報は2018年06月ごろのものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました