2023年02月 名張ドライブ

スポンサーリンク

今日のドライブはR165をひたすら走って名張市へ向かう。目的は『名張の湯(名張希央台温泉)』と『カップ オブ ティー』だ。

何気なしに立ち寄ったマックスバリュで名張西店に『御菓子司さわ田』が入っていたので【栗笠】と【あれこわい】を購入。

名張の湯(名張希央台温泉)

大阪からR165を走って13:00に『癒しの里 名張の湯』到着。大きめの駐車場でゆったりしている。手前には『とれたて名張交流館』という別棟があり新鮮な農産物や特産物が売られている。本館にはレストランやカット&ビューティサロンなどの店舗が入っている。

メモ

名 称:名張なばりの湯
所在地:三重県名張市希央台2番町77-1
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2023年02月ごろのものです。

泉質は保温性に優れた含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉。肌触りはやわらかく確かに数時間経ってもぽかぽかしていた。炭酸風呂に噴出している炭酸は高濃度で30秒ほどで身体中に細かい泡が付着する。酸を噴出しており塩サウナは女性のみ。全体的に広々しており多少混んでいても落ち着いて入浴を楽しめる。

カップ オブ ティー

乱雑に商品があふれかえっているMEGAドン・キホーテ UNY名張店2Fの隅っこに、目立たなくもそこだけ雰囲気の異なる空間が存在する。独特の落ち着き感を放つ『カップ オブ ティー(Cup of Tea)』だ。

メモ

名 称:カップ オブ ティー(Cup of Tea)
所在地:三重県名張市下比奈知3100-1 MEGAドン・キホーテUNY 名張店2F
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2023年02月ごろのものです。

「英国の紅茶の歴史は陶磁器の歴史でもあります」と明言するだけあって有名処のティーカップがお店いっぱいに置かれている。地震があったら大変だろうなと心配になるくらいだ。

店舗の奥に入って行くと喫茶コーナーがある。

お水はセルフで。ピッチャーには輪切りレモンが一つ入っている。温泉に入ったあとだったからか、この水が美味しくてたまらなかったなぁ。

ひろこは【ヴィクトリアンアフタヌーンティーセット/1650円】を1人分注文。これを二人で頂く。ワンオーダー制なのでひろしは世界三大紅茶の一つであるスリランカの【ウヴァ/500円】を注文。

店内の雰囲気も良くゆっくりとした時間が流れる。手作りスコーンはしっとり系。これに自家製クロテッドクリーム&ジャムがよく合うのだ。

タイトルとURLをコピーしました