『湯生潮州餛飩麵』で【餛飩湯麵】

高雄で有名なお店『湯生潮州餛飩麵』に散歩を兼ねて行ってみた。

 

捷運中央公園站

『捷運中央公園站』1番出入口。この駅も『美麗島站』と同じように アメリカの旅行サイト〔Bootsn All〕により《2012年世界で最も美しい地下鉄駅》の第4位に選ばれている。

 

高雄中央公園

地上に出ると、そこは中央公園。2月というのに気温はかなり高く、半袖でちょうど良いくらい。

 

高雄中央公園

中央公園を南西へ通り抜けたあたり。高雄の道路はよく整備されている。

 

湯生潮州餛飩麵

『捷運中央公園站』から約1.2km歩いてようやく『湯生潮州餛飩麵』に到着。時刻は11:00で、ラッキーなことにまだ行列は出来ていない。

 

湯生潮州餛飩麵

入り口付近に厨房がありここで注文する。客のテーブルは奥の方にある。

 

湯生潮州餛飩麵

注文したのは店名ともなっている【餛飩湯麵(小)/60元】。

 

湯生潮州餛飩麵

【餛飩湯麵(小)/60元】いわゆるエビワンタンメン。ただ、ワンタンの中身はエビより肉が主役といった感じ。スープも肉汁の脂で、まったりとしている。間違いなく美味しいのだが、期待していたエビのサッパリ感とプリプリ感はなかった。

 

メモ

名 称:湯生潮州餛飩麵
所在地:高雄市苓雅區自強三路104號
ご注意:この記事の情報は2016年02月ごろのものです。

 


 

周辺の街はたくさんの商店があり食べ歩きが楽しそう。

 

康森洋菓子

こちらの『康森洋菓子』では【鳳梨酥/40元】【米麻糬/35元】を購入。

 

ABC便利商店

こちらの『ABC便利商店』では【沙琪瑪/35元】を購入。

 

【沙琪瑪/35元】【鳳梨酥/40元】【米麻糬/35元】

【沙琪瑪/35元】【鳳梨酥/40元】【米麻糬/35元】。どれも日本にはない素朴な美味しさがある。

 

捷運三多商圏站

『湯生潮州餛飩麵』を出発し約900m歩いて『捷運三多商圏站』に到着。

 

太平洋SOGO高雄店

地下鉄に乗る前に、すぐそばの太平洋SOGO高雄店でちょっと休憩。日本の100円均一商店「ダイソー」などが入っていて楽しい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました