『奈良井宿第2駐車場』C-HRで車中泊

スポンサーリンク

大阪から下道を走り只今23:00。予定通り道の駅奈良井宿ならいじゅくで車中泊しようと道の駅の標識を見つけるが真っ暗で入口がわからなかった。焦っているとその標識を通り過ぎて間もなく信号のある交差点があったので、左折したら『道の駅奈良井宿ならいじゅく第2駐車場』にたどり着いた。ところが、ここがたまたま静かな駐車場で車中泊に最適だった。もし19号線沿いの駐車場で泊まっていればうるさくて眠れなかっただろう。これでお昼に小布施でランチができる。

トイレ周辺は真っ暗で不気味。照明はトイレの扉を開けると自動点灯する。

トイレ内部はキレイ。温水洗浄便座ではないのが少し残念。

05:30 明るくなるとこんな感じ。C-HRでの車中泊については身長170cmのひろしでも斜めになり後扉のひじ掛けの部分に頭をのせれば足を伸ばした状態で寝ることができる。その横に身長153cmのひろこが寝る。荷室は完全フラット。後部窓には青色プラバンを切り取ったものを挟んでいる。

メモ

名 称:道の駅 奈良井ならい 木曽の大橋
所在地:長野県塩尻市奈良井1346-3
ご注意:この記事の情報は2022年05月ごろのものです。

コーヒーが飲みたくてローソンを探していたら、奈良井宿から少し走ったところに『オートレスト木曽路』という施設を見つけた。奈良井宿が寂しいならここが車中泊に適しているのではないだろうか。ローソンとは別のトイレ完備、シャワー室完備と車中泊のための設備が満載。

駐車場も広くて、実際に多くのトラック運転手が車中泊するためにこの施設を利用しているようだ。

メモ

名 称:オートレスト木曽路
所在地:長野県塩尻市宗賀2446
ご注意:この記事の情報は2022年05月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました