『からあげセンター』山賊焼きを食べるんだ!

スポンサーリンク

長野に来たら是非食べてみたい【山賊焼き】。松本駅付近の散策を兼ねての夕食にと選んだのは『からあげセンター』という店。

『からあげセンター』で【山賊焼き】を食べようと松本駅まで歩いてきた。宿泊している松本ツーリストホテルから徒歩5~6分。松本駅に来たところでこの店を見つけたので入店した。あとで知ったのだがこれは『からあげセンター駅前営業所』であった。本店は駅ビル4階にある。

立ち飲み?かと思いきやすべてカウンターの形となっていて椅子もある。コロナ以前はこの蛇口からビールが出ていたらしい。

【山賊焼定食/980円(税抜)】。ひろこは肉がそんなに好きではないので、入店する際に承諾を得て、これ一つを注文しシェアした。【生ビール/480(税抜)】も美味しい。見た目と違ってさっぱりしていて胃もたれはない。どうやら胸肉を使っているのだそう。しかも国産鶏。それを秘伝のタレにじっくり漬け込み高温の油で丸ごと揚げているから美味しくないはずはない。食べている時はわからなかったが、あとでニンニクげっぷがすさまじかった。満足指数100点!

メモ

名 称:からあげセンター駅前営業所
所在地:長野県松本市深志1-1-1
ご注意:この記事の情報は2022年05月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました