『道の駅氷見』車中泊しやすいよ!

スポンサーリンク

今夜は『道の駅氷見』で車中泊。氷見食文化を堪能できる『ひみ番屋街』。源泉かけ流しの温泉施設『総湯』。傾斜の無い広大な駐車場など、なかなか実力のある道の駅である。

こちらは海側の駐車場。車中泊ではメイン駐車場よりこちらのほうがよく寝れそう。ただ、この駐車場に付帯しているトイレが今一つだったのでメイン駐車場に移動した。周辺は散歩するのにちょうどよい公園のような地域。天気が良い昼間なら富山湾とその向こうに立山連峰を見渡すことができるし、そのための展望台もある。

メイン駐車場のトイレ近くに駐車。今夜はここで車中泊する。『ひみ番屋街』は18:00で閉店し間に合わなかったので、『麺処よしだや』で氷見うどんを食べ、『氷見温泉郷総湯』で汗を流し、21:00にこちらで就寝。

メイン駐車場の公衆トイレ。非常にきれい。

温水洗浄便座付きで快適。便座クリーナー液もある。完璧!

無事、朝を迎える。やはり7月中旬ということで昨夜は熱帯夜的に暑かった。隣の軽自動車や大型トラックが一晩中エンジンをかけていたので、ひろしも10分ほどエアコンをつけた。こんなときハイブリッドは常時エンジンが回っているわけではないのでホントに便利。

立派な『足湯』もある。営業時間8:30-17:30。

中に入ってびっくり!なんと立派な足湯なんだ!泉質も道の駅に隣接している『氷見温泉郷総湯』と同じ黄土色に濁った上質なお湯。ひろしもそうだが、このまま裸になって朝風呂といきたいと思う人もいるのではないだろうか。

タイトルとURLをコピーしました