『なが餅笹井屋』他のと比べてみると…

スポンサーリンク

『安永餅本舗 柏屋』の安永餅がホントに美味しかったので、今回は『なが餅笹井屋 本店』にも寄ってみた。本店以外にも三ツ谷店というのがあるが、そこは新築で1号線沿いにあり駐車場も広い。だけど今回は本店の風格を見たかったのでここに来た。

メモ

名 称:笹井屋なが餅
所在地:三重県四日市市北町5-13
電 話:059-351-8800
駐車場:2~3台
ご注意:この記事の情報は2022年07月ごろのものです。

『笹井屋なが餅』の本店は1号線から一つ奥に入った町の中にある。

駐車場は建物の裏にあり地面は砂利。2台、無理して3台が駐車できる。

まずは味見ということでクルマの中で食べながら…と思ったけど、1個ずつのバラ売りはしていない。最小単位の【なが餅(7本入り)/700円】を買う。しかも消費期限は3日となっている。ちょっと利便性悪いかな。

帰宅して早速食べてみる。味は安永餅とほとんど同じ。ただ、食感の硬さが、歯応えのある『安永餅本舗 柏屋』とビヨーンと伸びる柔らかい『永餅屋老舗』のちょうど中間くらいで、特徴がないと言えばそうかもしれないが、これくらいがちょうど良いと思う人も少なくないのではないだろうか。結局、この三社の餅を食べ比べてみた結果、ひろしとひろこの好みはダントツで歯応えのある香ばしい『安永餅本舗 柏屋』の安永餅が一番美味しい!という結果になった。〈参考

タイトルとURLをコピーしました