『ドルフ』コーヒー美味しすぎ!

スポンサーリンク

【ハイティセット/1300円】を目的に京都の『コーヒーレストランドルフ』に行く。事前に電話で夫婦でシェアOKの返事を頂いている。ここに行く直前に『大原の里』でたっぷりと味噌鍋を食べ満腹になっていたのだが、それでもこの店に一度は行きたかったからだ。

メモ

名 称:コーヒーレストラン ドルフ
所在地:京都府京都市左京区岩倉東五田町4
営 業:08:00-21:00 不定休
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2022年11月ごろのものです。

15:00 『コーヒーレストラン ドルフ』に到着。敷地内の駐車場は50台以上入るのではないかと思うくらい広いもの。

ドイツの別荘をイメージした木の温もりを感じられる落ち着きのある店内。20歳前後の若い女性店員がテキパキと仕事をこなす。勝手な想像だが、たぶん京都の大学生アルバイト。ただ、店内はかなり騒々しい。BGMもかかってないのだが、相当のデシベル値だ。といっても全く不快なことはなく何故か落ち着く。

店内の奥にはテラス席がありシンボルのけやきの大木が見える。満席だったため公式HPからの写真。

暖炉も燃えている。

ズラリと並ぶ6機の水出しコーヒー器具。これで時間をかけて製造されるコーヒーが超絶に美味しいのだ!

【ハイティセット/1300円】を注文。

電話にての事前確認でこの【ハイティセット/1300円】だけを注文して夫婦でシェアすることは全く問題ないとの返事を頂いている。自家製スコーンがカリッとして美味しい。そして何より時間をかけて抽出した水出しコーヒーが絶品!一口飲んだ瞬間にそれは感じる。深いコーヒーの香りに加えてちゃんとした苦みがあるのに全く不快感を感じないまろやかでスッキリした何とも言えない旨味がある。

タイトルとURLをコピーしました