『ファミリーストアさとう -国分寺店』良質で利用しやすいスーパー!

スポンサーリンク

どこかに行くと観光地のお土産屋より地元の小さめスーパーマーケットに魅力を感じる。地元民が日常食べている本来の地元食を入手でき、しかも安いからである。高山にきたときにもバローやアスモなどにいつも立ち寄って帰る。今回は鍛治橋の近くにきれいなスーパーマーケットを見つけたので入ってみたら、なかなかの実力でいっぺんに気に入った。

新しめの外観。グーグルマップのストリートビューの過去を見てみると2019年ではまだ工事中である。

ここの店は、身体にやさしい良質の調味料などを取り揃えているのが特徴。もちろん地元の食品もあるし、さとう手造りの弁当なども豊富に提供している。

2階にはイートインコーナーもあり、ここで買った弁当やおにぎりを席に座って食べることができる。1階には一杯100円の有機栽培コーヒーもあるので歩き疲れてちょっとコーヒーブレイクってのも良い。

ターミネーターみたいな金属製モデルが飾ってあったりもする。

メモ

名 称:ファミリーストアさとう -国分寺店
所在地:岐阜県高山市相生町23-3
駐車場:近くに3000円以上で30分無料の指定駐車場あり
クレカ:可
ご注意:この記事の情報は2021年09月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました