『中丸観光駐車場』宮島に行くなら便利で安い!

スポンサーリンク

宮島に行くためどこかに車をとめる必要がある。ということで調べてみると、どうもこの『中丸観光駐車場』が一番安そう。実際に行ってみると 400円/1日 で、周辺の駐車場に比べて100円、もしくはそれ以上安かった。ただしこの条件は平日であって土日祝はまた違うらしい。

メモ

名 称:中丸観光駐車場
所在地:広島県廿日市市宮島口2-9-43
駐車場:80台程度
ご注意:この記事の情報は2021年11月ごろのものです。

『中丸観光駐車場』 はJR宮島口駅の西側、雰囲気的に裏側にある。そこに行くためには狭い踏切を渡り狭い道を通行する。ただし交通量がそもそも少ないので恐れる必要はない。ナビでは電話番号検索だと[0829-56-0689]、住所検索では[広島県廿日市はつかいち市宮島口2-9-43]で表示される。

『中丸観光駐車場』に到着。まずは空いてる区画に車をとめてから、この小屋に来て支払いをする。

最も奥のほうに駐車した。こちら側にも地下道の入口があるので、もし帰りに雨が降ってもすぐに車にたどりつける位置である。

駐車し、料金所に行ってみると数人の客があたふたしている。いろいろとルールがあってそれに従って支払わないといけないからである。

料金所が無人のときのルールが記されている。

無人のときのルール
  1. ポストの中の封筒を取り出し今日の日付車のナンバーを書く
  2. 封筒に料金を入れ料金口に投入する

本日の料金400円をポストから取り出した封筒に入れて、日付と車のナンバーを書き込み料金口に入れる。ひろしは念のため車種とボティ色も書いておいた。

駐車場のすぐ横に地下道があり、これを通ると駅の向こう側に行ける。

JR宮島口駅。 『中丸観光駐車場』 の横にある地下道を通ると、黄色矢印のところから出てくる。

タイトルとURLをコピーしました