『クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ』お得にアフタヌーンティー!

スポンサーリンク

今日は大阪城の桜が満開なのとポジティブドリームパーソンズのアプリ内でのクーポンが4000ポイントを超えたので『クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ』でアフタヌーンティーを楽しみに行く。内容は桜のロールケーキや桜のフィナンシェなど「桜」づくしのアフタヌーンティー ロンネフェルト紅茶フリー付(4月)だ。店舗からは公式HPより次のように案内されている。

4月のテーマは「桜」、MIRAIZA OSAKA-JO内の一際特別な「貴賓室」でロンネフェルトの紅茶など約16種類から選べるドリンクと、テーマに合わせたセイヴォリーやデザートを心行くまでお楽しみください。

桜の咲き具合も完璧で多くの人が花見と称して大阪城を訪れ賑わっている。見たところ半分以上が外国人で、様々な言語が飛び交う。

ポジティブドリームパーソンズのアプリをスマホにインストールしておき毎日一回スクラッチをこすると、[50][30][10][ハズレ]などのポイントが加算され数か月も経つと2000ポイントや3000ポイントくらい貯まってくる。それはそのまま円に交換できて利用できるといった仕組み。ただ、今回のように3800円のアフタヌーンティーセットを注文するとそれ以下のポイント利用がルール。ということなので4000円クーポンを使って全く無料というわけにはいかず、3000円クーポンと現金800円を組み合わせた利用が最大限ということになるので注意。

『クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ』は大阪城天守閣のすぐ横にある『ミライザ大阪城』の2階にある。この建物は昭和6年に陸軍第四師団司令部の庁舎として建設されたもの。

内部はレトロ感漂っていて良い雰囲気。2階の通路もしっとり落ち着きのある様相。

アフタヌーンティーはこちらの貴賓室で。1000円アップで扉の向こうのテラス席でというプランもあるが、このときはテラス席は完全に空席となっていた。テラス席は天守閣と桜を見ながらとなるが、よっぽど天候がちょうど良くないと、暑いか寒いか花粉まみれになるかといったことが心配されるのだろう。そんなリスクを背負ってまで1000円アップは割に合わない。

《画像クリックで拡大》アフタヌーンティーセットのメニュー。親切にも紅茶は二人で1ポット注文しできるだけ多くの種類を飲んでみてくださいとのこと。

ほぼ満席。

スイーツばかりではなく寿司やホタテソテーなどもあってランチとしても十分満足できる。味はというと、はっきり言って美味しい!値段からしたらコスパはかなり良いと言えるレベル。ケチなひろし夫婦も大満足!

夕方になって少し人が減ってきた天守閣周辺。それでも次から次へと外国人がやってくる。

大阪城ホールの近くにはキン肉マンマンホールがあるよ。

OBP周辺も桜がきれい。水上バスは外国人で満員だ。

読売テレビ社屋の1階玄関先の名探偵コナンの銅像は有名だが、社屋内にも一般の誰でも入れて、そこには名探偵コナン関連の等身大フィギアやグッズがあったりとおもしろい。

タイトルとURLをコピーしました