『北浜あなごや』の【穴子相盛り重-上】はやっぱ旨い!

スポンサーリンク

『ミシュランガイド京都・大阪 2020』で<ビブグルマン>として掲載されたすごいお店!繁盛店なのでFacebookのページからメールで予約すると「13:30~14:30にお渡しできます」とのことなので13:30に間に合うように出かけた。

 

店舗は堺筋からひとつ東の道路沿いにたたずむビルの一階にある。<携帯電話禁止><強烈な香水禁止>などいろいろとルールが貼りだされているが「お待たせしてすみません」と優しい店主。優しい人柄ゆえの貼り紙のようである。支払いは「現金でお願いします」とのことだった。

 

早速自宅に持ち帰り食べることにする。驚くことに掛け紙の文字は一枚一枚手書きのようである。もう一つ同じものを買った妻ひろこのものと比べると、多少文字の形に違いがある。印刷ではないという証拠である。

 

【穴子相盛り重-上/1,800円(税込)】アルミ箔には山椒が包んである。焼き穴子と煮穴子の両方が入って相盛りということ。甘辛さが絶妙な薄味のタレが穴子そのものの旨味を引き出す!超上品なあじわい!やっぱ旨い!

 

メモ

名 称:北浜あなごや 日本酒と酒肴
他表記:きたはまあなごや にほんしゅとさけさかな
所在地:大阪府大阪市中央区平野町1-8-5
駐車場:なし
ご注意:この記事の情報は2020年07月ごろのものです。

 
 

タイトルとURLをコピーしました