『八重山そば来夏世(くなつゆ)』有名店!

スポンサーリンク

『お食事処はるちゃん』が臨時休業だったので、どこか昼食のお店はないかと探し、ここを見つけた。時間はもう 12:00過ぎ。急いでレンタカーを走らせた。

メモ

名 称:八重山そば来夏世くなつゆ
所在地:沖縄県石垣市石垣203
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2022年04月ごろのものです。

12:10 『八重山そば来夏世くなつゆ』に到着。

駐車場は裏手にある。先例にならって斜めに駐車する。ひろしのインサイトだけ出庫のことを考えてバックで止めていて目立つ。この駐車場側にも入口があり、そこにも表側と同じように水道があって手を洗えるようになっている。

シンプルメニュー。

【八重山そばセット(じゅーしー)/650円】。

沖縄の家庭的な雰囲気が漂う店内。実はそれがモットーらしい。当然、料理の味も家庭的なもの。はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいわけでもない。麺はアルデンテな食感なのにコシがなく粉っぽさが残る。ちゅるちゅる感がない。じゅーしーもパサパサ。でも不思議なことに何故かほっとする安堵感に包まれ、来て良かったという満足感がある。ちなみに出汁はカツオ風味でコクがあるのにさっぱりしてて非常に美味しかった。

〔島とうがらし〕と〔ぴーやし〕を入れることはマスト。

5月2日から値上げ。いくらになるのかな。

タイトルとURLをコピーしました