『川平湾グラスボート』さすが定番スポット!

スポンサーリンク

あまりにも定番すぎる観光スポットなので、逆に期待せずに「とりあえず行っとこう」くらいの軽い気持ちで訪れた。公式HP「ぐるくん」で1時間前までに予約をすれば25%OFFの900円になるのだがバタバタしていて予約せず。

12:50 『無料P』の看板を見つける。ぐるくんのお客様はこの先にある有料駐車場に停める必要はない。

ぐるくん専用無料駐車場のすぐ横にある乗船受付ではクレジットカードが使えないので、有料駐車場前の受付所に行くよう案内された。そこまで徒歩3分。ここではクレジットカードが使える。

この『ぐるくん丸』が今からミシュラン三ツ星川平湾の海底へと案内してくれる。

船内はこんな感じ。揺れにくい構造らしい。窓が大きい。船舶操縦士が運転しながら海底の説明をしてくれる。

出航してすぐに海底は珊瑚のお花畑。画像にはたまたま映ってないけど小魚もたくさん。

体長80cmくらいあるようなカメともう一匹のカメ。この直前には泳いでいるウミガメ。このときは合計3匹のウミガメを見ることができた。

ぐるくんオリジナルポイント」に行くと大きなシャコガイがたくさん。それにカクレクマノミも泳いでいた。

定番すぎるとバカにしていたが、グラスボートで素敵な海底を見てこの川平湾がすっかり気に入った。展望台から嬉しそうに写真を撮るひろこであった。

タイトルとURLをコピーしました