『米原ビーチでシュノーケル』とその付近を観光

スポンサーリンク

川平湾グラスボートで感動したあとは、そのままレンタカーで走って『米原ビーチ』でシュノーケル。そして付近の観光をする。

『米原ビーチ』でシュノーケル

川平湾から15分ほど走ったところに『米原ビーチ』と看板が出ている。「ここだ!」と左折し入った。が、あれ?無料駐車場ではない!仕方なくおじさんに500円を支払った。後で調べてみると米原キャンプ場のほうに無料駐車場があるということだった。

駐車場とビーチの間にきれいなトイレ棟があって足洗い場なんかが設けられている。その奥にはシャワー室もある。シャワーそのものは有料だが着替えのための利用はOKで比較的きれい。

良い天気に恵まれた。波も穏やか。だが、少し沖に行くと離岸流が発生していることで有名なビーチ。あまり沖に出ないよう気を付ける。

胸元くらいの水深でも多種多様な珊瑚を見ることができる。おまけに小魚もたくさん泳いでいて非常に楽しい。1時間ほど泳いで十分満足できたのでシャワー室で着替えて車に乗る。

吹通川マングローブ群落

道路沿いにあるので立ち寄りやすい『吹通川マングローブ群落』。

駐車場から階段を3メートルほど降りると目の前にマングローブ群落が広がる。小さなカニや貝なども見つけることができて楽しい。

『ぱぱ屋』の【Bブレンドジュース】絶対飲むべし!

今回の旅行で最大級に衝撃を受けたジュースがこの『ぱぱ屋』の【Bブレンド/500円】。全く予定していなかったのだが、若い女の子が買って飲むや否や「ナニコレ!やばい~!」と叫んでいたのを横で見ていて飲んでみたくなったのである。

店員に聞くとどれもおススメだが一番人気なのは【Bブレンド】ということらしい。500円かぁ~高いなぁ~と思いながらせっかくなので注文する。だが一口飲んでそんなしみったれた考えを持つ自分が情けなく思えた。この美味しさなら500円は安い!感動と衝撃の美味しさ!爽やかさと甘さとフルーツ感が絶妙なのである。また石垣島を訪れた際には、またこれを飲みたいと思った。

もちろん『ヤエヤマヤシ群落』も見ておく。当たり前だが右も左もヤシだらけで、ホントに南方の島に来たんだなという雰囲気を堪能できる。

散策路入口から5分ほど歩いたところで折り返し地点となっている。

荒川の滝

道路沿いに駐車場があるので立ち寄りやすい。

駐車場横にある階段を降りてジャングルの中を10秒ほど歩くと滝が見えてくる。滝の下まで降りていくと全体が見えるのだろうが、植物が生い茂っていて歩ける空間があまりないのでここで引き返すことにした。

タイトルとURLをコピーしました