『らーめん そら -らーめん共和国店』札幌は味噌!

スポンサーリンク

ホントは『ジンギスカンだるま』に行くつもりだったが、ホテルの朝食がまだ胃の中にあって空腹には至っていない。ホテルの朝食というのは、ビジネス目的では非常に便利だが、観光目的では有難迷惑なサービスである。ということで、軽くラーメンなどで済ませたいと思い、札幌駅横にある『エスタ(ESTA)』ビルの10Fにある『らーめん共和国』というフードテーマパークにやってきた。8店舗の有名なラーメン屋が集合していて入場無料。どの店も美味しそうで決め手がなく迷ってしまいグルグルと5~6周は歩いてしまった。

メモ

名 称:らーめん共和国
入場料:無料
所在地:札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10階
ご注意:この記事の情報は2022年09月ごろのものです。

歩き疲れたころになんとなく らーめん そら の前で立ち止まり、店先にいた店員に「一つを注文して夫婦でシェアできますか?」と聞くと「あ、全然大丈夫です」という回答。ちょうど席が空いたので、その流れですぐさま入店し着座。

せっかく札幌にいるのだからと、どうしても味噌ラーメンが食べたかった。結果、この店を選んで良かった。注文したのは[定番]と書かれた【バターコーン/1110円】。

この店の[定番]の【バターコーン/1110円】を夫婦でシェア。頼んでもないのに取り皿を快く持ってきてくれた。なぜかすり鉢。道産豚と香ばしい焼き味噌のややこってりスープ、中太のもちもちシコシコ麺。いや、ホントに美味しいわ!唯一惜しい点は、金属製穴あきレンゲを付けてほしかったことくらいかな。

タイトルとURLをコピーしました