『スカイプロムナード』地上220mから名古屋を一望!

スポンサーリンク

晩になって夜景を見に行こうということで、やってきたのはミッドランドスクエアのオフィス棟44~46階にある『スカイプロムナード』。通常は入場料金750円だが期間限定無料パスポートをとある特典で入手したのでひろしとひろこは無料で入場できるのである。

46階に上がると巨大な空間があらわれる。その窓側伝いに回遊式歩道が設置。内側の壁面には『コアウォール』と呼ばれるドット柄の点灯LEDがあり展望空間をさらに楽しませてくれるらしいが、実はこれが窓に反射して、しかもチラチラ動くので落ち着いて夜景が見れないのである。良かれと思っているらしいが残念な設備。

無料で入れるパスポートを入手しているので昼間にも訪れている。この写真から回遊式歩道がよくわかる。

メインのスペース。バーベキューの雰囲気を楽しめる飲食コーナーがある。みんな美味しそうにステーキを焼いたり酒類を飲んでいた。

昼間に見るとこんな感じ。天井が無く屋外ということがわかる。地上220mの風を感じることができる。

名古屋の繁華街『栄』方面を見る。

『JRセントラルタワーズ』の最上階を真横から眺めるという迫力ある景色。

全貌を見る。AQUOS sense4 liteという超安物のスマホとは思えない画質。技術の進歩はすごいな。

メモ

名 称:スカイプロムナード(屋外展望台)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅四町目7番1号 ミッドランド スクエア 44-46階
入場料:大人750円
ご注意:この記事の情報は2021年10月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました