『きしめんよしだ -エスカ店』とりあえずここ!

スポンサーリンク

名古屋に来たらきしめんが食べたい。以前新幹線のホームの『きしめん住よし』できしめんを食べてからというもの、きしめん大好き人間となったひろしとひろこ。どこで食べようかと悩んだ末、なんとなく最も標準的な感じがしたので『きしめんよしだ -エスカ店』に決まった。

公式ホームページの店舗情報では『きしめんよしだ』となっているが、実際の店舗の看板は『吉田きしめん』となっている。このように統一していないのはあまり好きではない。エスカとは名古屋駅横の名店地下街である。

純粋にきしめんを楽しみたいので【きしめん/750円】を注文。

もう一つは【ざる/750円】を注文してみた。冷たいきしめんはどんなものなのか興味津々。

【きしめん/750円】う、うまい!平べったいくせにモッチリした食感に感動!保存料を加えていない麺とムロアジをベースにしたダシにたまり醤油をくわえた昔ながらの味のスープ、つい「美味しいな」を連呼してしまう。

次に【ざる/750円】はどうか。モッチリ食感を維持したまま多少のシコシコ感が加えられて、これはこれで美味しい。普通のつゆの他にごまダレもついてきて両方の味を楽しめる。正直、温冷のどちらが旨いかは甲乙つけがたいが、やはり温のスープの美味しさが強力な魅力となっている点を考えれば、温の 【きしめん/750円】 のほうを高評価せざるを得ない。

メモ

名 称:吉田麺業 きしめんよしだ エスカ店
所在地:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
ご注意:この記事の情報は2021年10月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました