『矢場とん』意外にあっさりして旨し!

スポンサーリンク

この歳になると脳梗塞や心筋梗塞を心配して脂っこいものは避ける傾向にあるのであまり気が進まないが、せっかくなので名古屋の有名店『矢場とん』に行ってみようと思う。帰阪にあたっての最後の夕食である。結論を先に言うとこんなにあっさりして美味しいカツは食べたことがない!

訪れたのは『矢場とん -名古屋駅エスカ店』。

なかなかキレイな店内。場所的になのか会話内容を聴いていると地元民じゃなく大阪や他府県からの客が目立った。

【みそかつ丼定食/1300円】を注文。これを二人でシェアすると申し出る。

【みそかつ丼定食/1300円(税込)】。食べ始めて驚いたのが意外にあっさりしていること。絶対にくどく胸やけするであろうみそとんかつの組み合わせが、なぜか50代のひろしの胃にもズシンとこないのである。あと肉がやわらかい。う、旨い!強烈に食欲がそそられパクパクと口に運んでしまう。だからかビールが旨い。 そう、美味しいものを食べるとビールが旨いのである。これなら次回は”わらじ”なるものを食べてみても良いなと思った。

メモ

名 称:矢場とん -名古屋駅エスカ店
所在地:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
TEL:052-452-6500
定休日:なし
ご注意:この記事の情報は2021年10月ごろのものです。

タイトルとURLをコピーしました