ひのとりで帰阪:プレミアムシートの良さがわかるレギュラーシート

スポンサーリンク

帰阪するにあたって名古屋名物と電車内で食べる夜食を買う。それから『ひのとり』で帰阪する。大阪から名古屋への往路は『プレミアムシート』だったが、比較するためにも復路は『レギュラーシート』を選択した。

『矢場とん -エスカ店』で味噌カツを堪能した後、同じエスカにある『なごみゃ』というお土産ショップ。

以前から気になっていた『コーミソース』を買う。

帰宅後にビールのおつまみにするのに『みそカツ』『ハッピーターン手羽先』などを購入。

電車内で食べるため『海老どて食堂』で足をとめる。

ちょっと張り込んで【大海老太巻寿司/1200円】を買う。注文してから10分後に受け取る。

名古屋駅内の通路沿いにある『あんぱんや』。

【玄米小倉バター/173円】を買う。

近鉄名古屋駅に潜入。いかにもターミナル的な造りだがこじんまりしていて可愛らしいコンコース。

改札手前にあるファミマで【檸檬堂】というアルコール飲料を買う。

近鉄特急ひのとり69列車[19:00名古屋→21:02鶴橋]。

帰りはレギュラーシート。はっきり言ってこれでも十分快適のはずなのだが、どうしても行きのプレミアムシートのあの心地よさが懐かしくてしょうがない。人間は一度贅沢を経験してしまうとこれほどまでに堕落してしまうものなのかと痛感した。「帰りがプレミアムシートで良かったんちゃう?」とひろこは言うが、暗闇の景色を前面展望から見ても仕方ないと思ったのである。むしろプレミアムシートの良さがわかってこれはこれで深い意味があったと自己で納得する。

楽しかった名古屋を思い出しながら 【大海老太巻寿司/1200円】 を食べ【レモンサワー】を飲む。

気分が良く 【玄米小倉バター/173円】 も食べる。どこかでもらった【ういろ】も食べる。

定刻どおり 21:02 鶴橋 に到着。今回の名古屋旅行も楽しかった。

タイトルとURLをコピーしました