『三井ガーデンホテル仙台』きれいで快適!大浴場あり!

スポンサーリンク

今回、仙台での宿泊先に選んだのは『三井ガーデンホテル仙台』。先月、制震装置の誤作動で地震のようにビル全体が揺れたというニュースが流れたばかりだが、まぁ大丈夫だろう。公式HPにも「必要な措置を講じ問題ないことを確認している」との旨を発表しているし。このホテルを選んだ理由は、これまで同系列ホテルに泊まっての安心感と比較的コスパが良いこと、そしてこの仙台支店には温泉ではないが大浴場があること、またこの場所の立地が有名飲食店に近いなどがある。

メモ

名 称:三井ガーデンホテル仙台
所在地:宮城県仙台市青葉区本町2-4-6
駐車場:あり
ご注意:この記事の情報は2022年10月ごろのものです。

今回の宿泊費
【ホテル公式サイト限定】ベストレートプラン/モデレートクイーン/18.3㎡/禁煙(2人分)〈2泊分〉【素泊まり】17000円
MGH Rewards Club 会員-100円
MGH Rewards Club 会員 ポイント利用-1000円
合計(2人分)〈2泊分〉【素泊まり】15900円

ホテルの背面にタワー式駐車場がある。近所の提携駐車場まで歩く必要はないし、車上荒らしの心配もない。ただ、周辺は[一方通行]だらけなので、ここにたどり着くにはルートを把握しておくべし。

ホテルは7階~18階なのでフロントは7階にあり専用エレベーターであがる。道路側は全面ガラス張りで非常に明るく開放的。奥には朝食会場となるレストランBAROLOがある。美味しいイタリア料理を提供してくれるらしい。今回は地元の有名店でランチを食べたいので、朝食はナシの素泊まりにしている。朝食バイキングはどうしても一日中満腹感が残ってしまい地元グルメの楽しさが半減してしまうからだ。

フロント横にあるアメニティコーナーからカミソリや歯ブラシをセルフで必要数を持って行くシステム。特にカミソリはジレットなどの市販品に匹敵する使い心地で気に入っている。

エレベーターのシステムが良くできている。7階または18階(大浴場)でエレベーターに乗り込みルームキーをセンサーに近づけると、自分が宿泊する階が自動で点灯される。自分が宿泊している階で上行きのボタンでエレベーターを呼ぶと、そのエレベーターに乗り込むと自動で18階に行く。下行きのボタンで呼ぶと自動で7階に降りる。

部屋鍵はカード式。男性と女性で色が違う。これは大浴場で脱衣所に入るときのためにわかりやすくしているためだ。

10階1008号室。面積18.3㎡と広くはないが、かなり効率的にレイアウトされており全く不便を感じなかった。モデレートクイーンのベッドは幅1640mmの巨大なもので二人で寝るには十分。

窓を開けると正面に巨大なオフィスビルがあるので都会的な雰囲気は味わえるが、こちらの室内は丸見え。[薄い][遮光]の2重のロールカーテンが設置されているので安心。

部屋の無料Wi-Fiは完璧。平面図を見ても非常に効率よく設計されているかがわかる。クローゼットも扉がなくて、虫がいるのではという心配もしなくていい。そして何より感心したのがバスルームの扉が引戸だったこと。開閉のバタン音もしないし開けっ放しでも邪魔にならないし。今後建設されるビジホはすべてこの設計で良いのではと思えるほど素晴らしい。

必須アイテムの空気清浄機ももちろん完備。時計はちょっと見にくい。暗闇で見たい時に操作する点灯スイッチも上部ではなく背面にあるので扱いにくい。

冷蔵庫には2人分×2泊分の4本の水が入っていた。

バスルームもきれいだねぇ~。

18階にある大浴場入口。矢印の箇所にルームキーをかざすことで扉が開く。もちろん異性のだと開かない。脱所のロッカーは鍵付き。ウォーターサーバーがある。

大浴場は天然温泉ではない水道水。外出先でコテコテの硫黄泉なんかに入ってきたあとは、逆にこんな水道水の大浴場のほうがさっぱりして良い。4畳ほどの面積の露天風呂もある。

製氷機は各階エレベーター横にある。

少しだけ朝食が食べたくなったので、ホテルから徒歩1~2分のところにある『ベローチェ』に行く。ホテルの隣には by Barista のマクドもあるので便利。

【モーニングBセット(100円引きクーポン)/380円】【ベルギーワッフル/440円】

タイトルとURLをコピーしました