『あら浜 -あすと長町店』で【はらこ飯】を食べる!

スポンサーリンク

この仙台旅行で食べたいグルメの一つ【はらこ飯】。本当は発祥の地である亘理町わたりちょうで食べたかったのだが、比較的評判の良い『あら浜 -亘理店』は定休日なので『あら浜 -あすと長町ながまち店』で食べることにした。

メモ

名 称:あら浜 -あすと長町ながまち
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-30
駐車場:あり(1時間無料)
ご注意:この記事の情報は2022年10月ごろのものです。

提携駐車場は第一興産のザ・パーク。入口は線路沿いの道路にある。

ここが提携駐車場入口。店舗で駐車券を提示することで1時間分が無料となる。注意しないといけないのが、この駐車場には 通常日  特定日 とがあってその日によって料金が大幅に変わること。1時間を超えたら実費なのだが通常日で30分100円のところ特定日だと30分500円と声を出して驚いてしまうほど急激に高くなる。通常日かどうかは写真の黄色矢印の位置に掲示されている。

あら浜 -あすと長町店。副都心の一角にある。

17:10 ひろこには先に店舗に行って順番の発券をしてもらっていた。開店直後だがすぐには座れず、結局45分待つことに。ただ、LINEか電話で呼び出されるシステムは有難たくて、呼び出されてから駐車場に入れたことで駐車場の追加料金は発生せずにすんだ。

注文したのはもちろん【はらこ飯/2050円】。あら浜では五季飯として9月初旬~12月初旬にははらこ飯を提供している。宮城県の秋鮭を使用しているとのこと。

注文して5分程で出てきた【はらこ飯/2050円】。ご飯は鮭の煮汁で炊いてるから少し茶色なのだ。

写真のように鮭をガシガシと崩してイクラと一緒に全体をかき混ぜて食べるのが正しい食べ方。この写真を撮っていると「上手に食べますね」と料理人から褒めていただいた。

タイトルとURLをコピーしました